1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 『ARABIAのブラックパラティッシ』のある食卓風景!テーブルコーディネートに華やかさを

『ARABIAのブラックパラティッシ』のある食卓風景!テーブルコーディネートに華やかさを

  • 2018.8.6
  • 2468 views

フィンランドの陶芸作家、Birger Kaipiainenによって誕生したパラティッシは、ブルーとイエローを使った鮮やかな色彩が印象的でした。

優美なイメージが強く、依然として人気を誇っていますよね。

今回はスマートなカッコ良さを秘める、ブラックパラティッシのある素敵なテーブル風景をピックアップしてお届けいたします。

Black Paratiisiのテーブルウエアで彩る、エレガントなテーブル風景

@takako0505がシェアした投稿 -

冬の植物をモチーフとしたブラックパラティッシの、エレガントなマグカップを使った食事風景からご覧ください。

コーヒーや紅茶はもちろん、こんな風にスープカップとしても活用出来ますね。

hiromiさん(@haruiro_m)がシェアした投稿 -

北欧の優しい雰囲気が伝わってくる朝食風景を、一気に優雅なイメージに仕上げるブラックパラティッシの持つ魅力。

ちょうど良いサイズの木製のコースターに添えて、一段と色彩をキレイに演出していますね。

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

続いてはプレートとマグカップを統一した朝食の光景です。

ダークな色のランチョンマットを使った演出方法によって、シックな雰囲気が漂うお洒落なコーディネートになっていますね。

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

こちらはホワイトのテーブルに映えるブラックパラティッシのカップと、小さめのプレートを使った素敵な朝食タイム。

デザートプレートから取り分けのシーンなどに使える、程よいサイズのプレートですね。

mamuさん(@m035_kurashi)がシェアした投稿 -

こんな風にグラスと合わせた使い方も素敵な演出方法ですね。

シックなフォークを添えて、モノトーンで仕上げたテーブルコーディネートは高級感があります。

Rika🐰さん(@rika.i.house)がシェアした投稿 -

木製のカッティングボードやコースターがもたらす温かみのあるおやつタイムを、ブラックパラティッシが優美な雰囲気に仕上げています。

クチポールのカトラリーのスマートさも好相性ですね。

mokoさん(@mokosoleil)がシェアした投稿 -

おうちカフェを華やかな雰囲気に仕立てるパラティッシは、ブラックとパープルのカップ&ソーサーを使って贅沢な時間に。

カップとソーサーを別々に使うシーンもあるので活躍頻度も多そうですね。

yumikoさん(@ko_yumi26)がシェアした投稿 -

こんな風に自宅で頂くパフェを盛り付けるシーンにも役に立つカップ&ソーサー。

アクセントになるゴールドのスプーンを添えて、カフェにいるような気分になるお洒落な使い方ですね。

Mariさん(@lovehome_5)がシェアした投稿 -

和洋どちらの食事もエレガントに仕上げるブラックパラティッシに、黒い箸を添えて統一感をアップ。

大きいサイズのプレートは、こんな風にワンプレートにも使えますね。

Mariさん(@lovehome_5)がシェアした投稿 -

続いての和プレートの食卓風景はスタイリッシュなブラックのテーブルが、一段とブラックパラティッシの魅力を引き出している素敵なコーディネートです。

acoknackさん(@acoknack)がシェアした投稿 -

こちらもブラックのランチョンマットがブラックパラティッシのプレートを煌びやかに演出しています。

その他のアイテムをホワイトの食器でまとめているので統一感がありますね。

mamuさん(@m035_kurashi)がシェアした投稿 -

和食器とブラックパラティッシを一緒にセッティングした上品な食卓風景ですね。

スープ類にも使えるボウルタイプも、一つあると使い勝手の良いタイプです。

Roloさん(@quatre2)がシェアした投稿 -

白×黒の潔いモノトーンのランチョンマットがブラックパラティッシの凛とした印象を引き出しているテーブル風景。

クールになり過ぎない温かみのあるコースターを添えて、程よい調和になっています。

S h i o r iさん(@s_hm927)がシェアした投稿 -

同じモノトーンのランチョンマットでもクロス柄をチョイスすると、柔らかい雰囲気になりますね。

ケーキを美味しそうに演出するブラックパラティッシは、どこか大人の雰囲気を持ち合わせています。

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

少しずつデザートを載せたプレートに、品の良さをプラスするブラックパラティッシのプレート。

パラティッシを主役に淡いブルーのマグカップをチョイスして落ち着いた雰囲気になっていますね。

まとめ

今回は人気のパラティッシシリーズの中から、ブラックパラティッシのあるテーブル風景をお届けいたしました。

シックでありながら優美な高級感を持ち合わせ、独特の魅力のあるパラティッシをぜひチェックしてみて下さい。

オリジナルサイトで読む