1. トップ
  2. おでかけ
  3. 動物や独創的なスケッチが約20点。画家・山口一郎の新作展示会が開催。

動物や独創的なスケッチが約20点。画家・山口一郎の新作展示会が開催。

  • 2018.8.6
  • 3352 views


動物や独創的なスケッチが約20点。画家・山口一郎の新作展示会が開催。
2018.08.06 08:00
イデー(IDÉE)ショップ 六本木店にて、画家・山口一郎氏の新作展示会が8月27日(月)まで開催中だ。

【さらに写真を見る】動物や独創的なスケッチが約20点。画家・山口一郎の新作展示会が開催。



山口一郎氏は、セツ・モードセミナーの学生時代にイラストレーターとしてデビュー。 雑誌広告の仕事を始めて数年後、より大きな絵が描きたくなった山口氏は、イラストレーターとしての仕事を卒業。実家のある静岡に戻った。静岡では郵便局の配達の仕事をしながら毎晩絵を描き、自身のブログに作品を掲載し、紹介された都内のギャラリーで個展を開催したことをきっかけに、画家としてのキャリアがスタートした。


本展では、動物を描いた独創的なスケッチ画や、色鮮やかで大胆な抽象画など、多岐にわたる作品約20点を展示、販売する。いずれも空間を大きく変えるような生命力とエネルギーに満ちた作品となる。


「その時その時、誰かを喜ばせるために絵を描いている」という山口氏の作品からは、言葉では説明のできない温かさや心地よさ、そして心を揺さぶる力が感じられるはずだ。


なお、同展は、9月27日(木)からはイデー(IDÉE)ショップ 梅田店でも開催される。

山口一郎 新作展示会

開催期間/~2018年8月27日(月)

開催場所/「イデーショップ 六本木店」 東京都港区赤坂9-7-4  東京ミッドタウン ガレリア(Galleria) 3F

営業時間/11:00~21:00

Tel./03-5413-3455
https://www.idee.co.jp/shop/tmd

イデーショップ オンラインでも販売

元記事で読む
の記事をもっとみる