1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】で揃えるお掃除グッズ!リーズナブルなアイテムで家事を楽しく☆

【セリア】で揃えるお掃除グッズ!リーズナブルなアイテムで家事を楽しく☆

  • 2018.8.5
  • 36236 views

お掃除は、できればラクに済ませたいですよね。面倒なお掃除ですが、セリアにはお掃除がラクになったり、楽しい気持ちになったりするようなお掃除グッズがたくさんあるんです。今回は、セリアで揃えられるお掃除グッズをご紹介します。

セリアのお掃除グッズが優秀!

スプレーボトル

minaさん(@mimikoko611925)がシェアした投稿 -

セリアのスプレーボトルは、真っ白で清潔感がありますね。洗剤などを詰め替えれば見た目がスッキリとして、お掃除が楽しくなりそう。

スリムタイプのボトルもあるので、洗剤によって使い分けると便利です。

ドリンクボトルに

MAYUさん(@ma.yuy___am)がシェアした投稿 -

ドリンクボトルにクエン酸や重曹など、お掃除に使う洗剤を詰め替えて使用。ラベリングもおしゃれで、見た目も素敵ですね。

瓶などに入れるとスプーンですくうことになりますが、このボトルなら片手で振って必要な分だけを出すことができますよ。

お風呂掃除に

SHOKOさん(@4696mono1222_shoko)がシェアした投稿 -

こちらのブラシは、浴室の床やタイル、お風呂のフタなどの凹凸にフィットする山切りブラシが特徴なんです。

今まで磨けなかった場所も、このブラシを使えば隅々まで磨くことができますね。モノトーンの落ち着いたカラーなので、使わないときはお風呂に掛けておいても◎

立つミニブラシ

@pafe777がシェアした投稿 -

こちらもセリアの商品で「立つミニブラシ」です。

キッチンやお風呂など、ブラシを使ってお掃除をしたいところはたくさんありますが、小さめのブラシなのでとっても使いやすいんですよ。

自立するので水切れがいいところもGOOD!モノトーンカラーなのもいいですね。

お風呂掃除グッズ

@moe9646がシェアした投稿 -

モノトーンで統一したスポンジやブラシ、それらを収納している「ホルダー」までセリアで揃うんですよ。

お風呂にカラフルなものを置きたくない、という方にもおすすめしたいセリアのお掃除グッズ。すっきりとしていておしゃれですね。

スキマ棒

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

隙間など、手の届かない場所のお掃除に役立つ「スキマ棒」。今まで自作していたという方も多いのではないでしょうか。

スキマ棒2本とシート2枚がセットになっていて、留め具に引っ掛けられるこちらの商品なら、今まで自作していた方も時短にもなりますよ。

換気扇フィルター

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

ホコリが溜まりやすい換気扇は、お掃除が大変な場所ですよね。とはいえ普段からお掃除をしておくのも大変なので、換気扇フィルターを装着しましょう。

テープファスナーが付いているので、付けるのも簡単なんですよ。フィルターがあるとホコリが溜まりにくくなるので、お掃除が少しラクになります。

ワイドワイパー

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

窓枠やブラインド、カーテンレールなどの隙間掃除にぴったりの「ワイドワイパー」。拭き取りシートは3枚付いてきます。

差し込み口があるのでシートがきっちりと装着できて、隙間のホコリも拭き取ることができるんですよ。

まとめ

セリアのお掃除グッズは、リーズナブルなのに便利なものばかり。使ってみたいグッズはありましたか?

ラクになると頻繁にお掃除をしたくなるので、汚れが溜まりにくくなるはずです。ぜひ、セリアのお掃除グッズを取り入れて、時短家事を目指してくださいね。

オリジナルサイトで読む