1. トップ
  2. メイク
  3. プチプラなのに超優秀!コンビニで買える「コスパ最強コスメ」4つ

プチプラなのに超優秀!コンビニで買える「コスパ最強コスメ」4つ

  • 2018.8.5
  • 21036 views

今はコンビニでもコスメが買える時代。急なお泊りや、アイテムを切らしてしまったときなど、24時間近くのコンビニで購入できるのは便利ですよね。さらに驚きなのが、コスパが優秀なところ。

そこで今回はコスメコンシェルジュで美肌研究家の筆者が、プチプラなのに大人も満足できる優秀なコンビニコスメをご紹介します。

1:使えるお直しコスメ! UV下地CC

ベースメイクやお直しアイテムとして、たった一本で幅広く活用できるパラドゥの『UV下地CC』。

下地、UVケア、ファンデーションの代用としても使えるCCクリームはもともと便利なアイテムですよね。しかしこのアイテムは、皮脂と混ざることなく透明感をキープするための“皮脂ブロック処方”や、大人の肌に多いカサつきを防ぐ“うるおいコート処方”など、メイク崩れにフォーカスした機能を持ち合わせているところが最大の魅力。

さらに、くすみをカバーする処方も兼ね備えているので、プチプラなのに優秀すぎる魅力といえるでしょう。

2:サイズも可愛い! 救世主リップ

突然入った予定に合うリップなんて持ち合わせていない! そんなことは当たり前ですよね。

応急対策で購入するなら、あまり高価すぎるのもちょっともったいない気がしてしまう……。そんな女性の心理を全てお見通しといわんばかりのリップが、メディアの『ミニリップ』。コンビニで購入できるという便利さだけでなく、なんとお値段が“ワンコイン”という衝撃の価格。

試しに使ってみたいとき、また急に予定が入って、購入しやすい優しい価格はうれしい魅力ですよね。

3:便利すぎる!2色のプチアイシャドー

人気のクレヨンタイプのアイシャドーがコンビニで買えるだけでも驚きなのに、画期的なデザインで2色がセットになっているという衝撃的なアイテム。

それがインテグレートの『プチクレヨンアイシャドー ミニセット』。単色をぼかして濃淡を演出するのも良し、2色をグラデーションにしても良いでしょう。

今回は筆者も夏のアイメイクで注目している“パープルカラー”のセットをご紹介しましたが、他のカラー展開も涼し気な目元を作るカラーなのでぜひチェックしてみてくださいね。

4:お泊りに最適!オールインワンのジュレミルク

なんと1本で化粧水、乳液、美容液、パック、アイケアと5役をこなす万能なオールインワンが、コンビニコスメのラインナップに。

機能性だけでなく、自然発酵の力でしっかりうるおうクオリティの高さにも満足できるはず。さらに顔だけでなく、髪やボディケアにも使える万能さも、美意識の高い女性のお泊りアイテムとして活躍すること間違いなしですよ。

お泊りアイテムだけに限らず、忙しい女性にとってはうれしいアイテムといえるのではないでしょうか。

コンビニエンスストアで、クオリティの高いコスメがお値打ちに買えるなんて驚きですよね。さまざまなシーンで活用できるアイテムが勢ぞろいしているので、お近くのコンビニエンスストアで便利なアイテムを見つけてみてくださいね。

【画像】

※ パラドゥ UV下地CC/セブン-イレブンにてお取扱い

※ メディア ミニリップ RD-04/ファミリーマート・サークルK・サンクスにてお取扱い中

※ インテグレート プチクレヨンアイシャドー ミニセット アーバンダーク/ローソンにてお取扱い

※ ボタニカルフォース うるおいジュレミルク/セブンイレブンにてお取扱い

オリジナルサイトで読む