1. トップ
  2. ファッション
  3. アラサー・アラフォー世代におすすめ!大人女子が着こなす夏ファッション15選★

アラサー・アラフォー世代におすすめ!大人女子が着こなす夏ファッション15選★

  • 2018.8.5
  • 15415 views

アラサーからアラフォー世代の大人女子が着こなすファッションは、トレンド感もしっかりと取り入れながら大人っぽさもしっかりとアピールしたいので、そのバランスがなかなか難しいですよね。

そこで今回は、この夏真似したいおしゃれさんたちの夏ファッションをまとめてご紹介しちゃいます!毎日の参考にしてみてくださいね。

パンツ派さんの夏ファッション

出典:http://zozo.jp/

さっぱりとした白と、この夏トレンドのグリーンをメインに使って、シンプルながらも季節感たっぷりのコーディネートに。

足元に黒を一点入れれば、ぐっと引き締まりますね!

出典:zozo.jp

ブルーは、爽やかで夏らしさ満点ですが、甘さやかわいさの少ないカラー。

大人女子でも扱いやすく、お仕事コーデにも使えるから、どんどん使っていきたいですね!

出典:zozo.jp

鮮やかで存在感のある赤トップスは、深みのあるブラウンと合わせて落ち着かせましょう。

フレアスカンツは、パンツなのにスカートのようなふんわり感を味わえるのがいいですね♪

undefined
出典:zozo.jp

ワイドパンツやスカンツなど、ラフなパンツにロングガウンをさらっと羽織り、抜け感を楽しむのもgood☆

ほどよいラフさが、大人のこなれ感を演出してくれますよ♪

出典:http://zozo.jp/

子供っぽいイメージも強いハーフパンツですが、今年の夏は大人女子でもハーフパンツを楽しむ方が増えています!

モノトーンカラーでまとめると、大人っぽく仕上がりますよ♪

スカート派さんの夏ファッション

出典:http://zozo.jp/

スカートでレディライクに涼しげなコーディネートを楽しみたいスカート派さん。

女性らしさを引き出すスカートも、あえてキャップでスポーティに決めると新鮮ですよ!

出典:http://zozo.jp/

定番アイテムのボーダートップスを使ったシンプルなモノトーンコーデは、小物でおしゃれ度アップ!

ベレー帽なら、簡単にクラシカルな雰囲気をプラスし、いつものコーデを格上げしてくれます。

出典:zozo.jp

一枚で存在感のあるコーディネートを作ってくれる、真っ赤なプリーツスカートは、シンプルなアイテムだけを合わせて、スカートが主役の着こなしに。

スカートが派手でもきれいにまとまっていますね。

出典:zozo.jp

カジュアル感の強いデニムスカートは、タイトなシルエットで大人っぽさを演出。

赤をさし色に使ってかわいらしく仕上げても、幼さを感じさせませんよね♪

出典:zozo.jp

デニムスカート×白トップスの定番組み合わせは、マンネリ化してしまいがちなので、ちょっとした工夫が欲しいですね。

ビスチェやキャミソールをレイヤードするだけでもOK☆

ワンピースで楽々派さんの夏ファッション

出典:zozo.jp

一枚でコーディネートが決まるワンピースで、時短コーデを楽しむ大人女子は、着こなしが一本化してしまわないように気をつけるのがマスト。

レディライクな花柄ワンピースには、マニッシュなローファーを合わせてガラリと雰囲気を変えてみて。

undefined
出典:zozo.jp

夏だからこそかわいいイエローを、思い切ってワンピースでコーデに投入。

とっても鮮やかで存在感たっぷりですね!夏を象徴するカンカン帽で、さらに季節感アップ☆

undefined
出典:zozo.jp

深みのあるレッドは、上品で大人な雰囲気漂うコーディネートに。

袖やスカート部分にボリュームがあっても、ウエストをキュッと締めれば、膨張感を防げますよ。

出典:zozo.jp

今シーズンは、Tシャツワンピースでゆるっと過ごすのも人気です。

ビッグシルエットでラフさを出すと、今年らしいoutfitに仕上がりますよ♪

楽チンなので、ママコーデにもピッタリですね!

出典:zozo.jp

きれいめなコーディネートからカジュアルなコーディネートまで幅広く活躍してくれるシャツワンピース。

一枚できるのはもちろん、パンツと合わせてもおしゃれに決まりますよ☆

おしゃれさんの夏ファッションを真似しよう!

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?

大人女子のおしゃれは、トレンド感と大人っぽさのバランスが難しいので、ぜひおしゃれさんたちの夏ファッションを真似してみてくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる