1. トップ
  2. ダイエット
  3. 超絶話題!小豆スープダイエットの実態とは!?

超絶話題!小豆スープダイエットの実態とは!?

  • 2018.8.5
  • 29737 views

どうして小豆がダイエットにいいの?

小豆には糖の吸収を抑えてくれるポリフェノールがとても豊富に含まれています。ダイエット中は控える方の多い糖質が含まれた炭水化物は、通常体内で糖に分解され吸収されますが、あずきを摂取することによりその吸収を抑えてくれるのです。

さらにはポリフェノールには美肌効果や脂肪燃焼効果があると言われています。

その他にもコレステロールや中性脂肪が出来るのを抑えるサポニン、利尿作用を高くむくみに解消に効くカリウム、便秘改善に効果のある食物繊維も含まれています。

ダイエットにも美容にも嬉しい効果がたくさん含まれているのが小豆です。

ダイエット方法はとても簡単

小豆スープの作り方は?

乾燥あずき 50g
沸騰したお湯 400ml
コンソメキューブ 1個
塩 少々

これらの材料を魔法瓶やスープジャーに入れて軽く振ります。
その後6~7時間放置するだけで1日分の小豆スープが完成です。

この時にボトルを横にして置くのがポイントです◎

縦に置くと下に小豆がたまってしまい上手く混ざってくれません。

小豆は硬いので無理に食べる必要はないですが、もし食べる場合は電子レンジで1分程温めると柔らかくなって食べやすいです。

カレー粉や味噌などを加えて、自分好みの味にアレンジすると飽きずに続けられます。色々試してみてくださいね♪

1日3食の毎食前に飲むだけ

ダイエット方法はとても簡単で、作った小豆スープを1日3食の毎食前に分けて飲むだけです。

朝食の前に飲むと1日の糖の吸収を緩やかにしてくれますので、朝は少し多めに飲むのがおすすめです◎

小豆スープダイエットでは、ダイエット中は禁物と思われがちなお米やパン等の炭水化物も食べていいことになっています。通常通り食事をしていいんです。

辛い食事制限のあるダイエットはストレスもたまりますし、挫折しがちですよね。

ストレスが少なく、美容にも嬉しい効果があるのが小豆スープダイエットの魅力です♡

小豆スープダイエットの注意点

食事制限をしなくていい小豆スープダイエットですが、小豆スープを飲めば痩せるというわけではありません。

小豆スープを飲んで痩せやすい体を作るダイエット方法です。そのため食事制限がないとはいえ、食べ過ぎには要注意です。

また糖の吸収を緩やかにするために小豆スープを飲むので、食事後に飲むと意味がありません。

かならず食事の前に飲みましょう◎



今話題の小豆スープダイエットについてご紹介しました。

小豆にはダイエットにも美容にも嬉しい効果が沢山なので、女性にとてもおすすめのダイエット方法です。でも無理は禁物です!無理のない範囲でダイエットに励みましょう♡

ぜひ小豆スープダイエットで、憧れのボディを手にいれてみてはいかがでしょうか?
 

オリジナルサイトで読む