1. トップ
  2. 恋愛
  3. カップルのマンネリ打破!その方法を一挙大公開

カップルのマンネリ打破!その方法を一挙大公開

  • 2018.8.5
  • 5965 views

付き合い初めの頃はあんなにラブラブだったのに、いつしか新鮮さのかけらもなくなってマンネリ倦怠期に突入していませんか?一緒にいてもつまらない?デートも退屈?いろんなカップルのマンネリ打開策を調べてみました。

マンネリってどんな感じ?

新鮮さが感じられない

ドキドキしない。楽しいと感じない。他の友達と遊んだ方がいい。つまらない。彼と一緒にいてもそんな気持ちばかり出てくるのはマンネリになっているからかも?

いつもと同じデートの繰り返し

ご飯行って、ホテル行って終了?お決まりのデートコースしかしていないと飽きてマンネリ化するのも早くなります。

会話が少なくなってきた

一緒にいても話すことがない。前みたいに楽しい会話をしたのいつだっけ?彼とおしゃべりよりスマホをチェックしたい。それ、マンネリかもしれません。

マンネリ打開策 会話編

付き合い初めの頃を思い出してみよう

付き合い初めの頃ってどんなデートしてたっけ?付き合い初めの頃に行った場所やしたことを思い返してみるとその頃の新鮮な気持ちも蘇ってきます。

付き合う前に感じてたことを話してみよう

付き合うまでのドキドキ感思い出してみませんか?電話やLINEでのお喋りでドキドキしてたことなどをお互いに話してみるのもおすすめです。

将来のことを話してみよう

今度の連休の予定や仕事のこと、もっと先の予定のことや希望など、照れくさいけど話してみると、ふたりの関係を一歩前進できるかも?

マンネリ打開策 デート編

デートの待ち合わせ場所を変えてみよう

いつもの場所はやめて、初めて行く場所で待ち合わせしてみましょう。きっとマンネリも打破できるはず!

デートコースを変えてみよう

レストランから映画館。が定番コースなら、カフェからビリヤード。など、デートコースをガラリと変えてみるのもおすすめです。

初デートの場所へ行ってみよう

初めてデートした時の事覚えてますか?待ち合わせ場所から、行ったお店など、初デートの思い出をふたりで辿ってみるともよいでしょう。

マンネリ打開策 趣味編

ふたりでできる趣味を探してみよう

スキューバダイビングやペアダンスなど、ふたりで一緒に楽しめる趣味を一緒に習い始めてみるのもおすすめ。

初挑戦の趣味を一緒にはじめてみよう

ふたりではじめれば、一緒に成長出来るのでマンネリもあっという間に吹き飛びます。

マンネリ打開策 セックス編

いつもと違う場所でしてみよう

セックスはふたりで決めるもの。ベッドの中だけでする行為ではありません。キッチンやリビングなどいつもと違う場所でもしてみましょう。

いつもと違う時間帯にしてみよう

夜、真っ暗な中でしかしたことない?たまには昼間にしてみませんか?寝起きの朝日の中でしてみるのもおすすめです。

使ったことのないグッズを使ってみよう

いつもお決まりパターンのセックスしかしていないのであれば、グッズを使ってみましょう。お互いの知らない一面を見るいい機会にもなります。

したことないプレイをしてみよう

した事のない体位やプレイに挑戦してみるのもおすすめです。お互いの意外な性癖を発見できちゃうかも?

マンネリ打破!いつまでもラブラブカップルでいたい!

マンネリは、ふたりの関係が安定してきた証拠でもあります。しかし、そのマンネリも長く続いてしまうと、恋心を失わせる原因にもなってしまいます。最近、マンネリ気味かも?という場合は、早いうちに対策をとるのがおすすめです。

オリジナルサイトで読む