1. トップ
  2. ネイル
  3. ほっこりかわいい抹茶色ネイル♡癒し系ナチュラル女子を狙って♪

ほっこりかわいい抹茶色ネイル♡癒し系ナチュラル女子を狙って♪

  • 2018.8.5
  • 10110 views

寒色系なのにどこかあたたかみのある、ほっこりカラーの抹茶色。ネイルにしたらナチュラルかわいく仕上がりました♡この記事では、思わず癒される抹茶色ネイルを特集します。簡単塗りかけアートから、素敵フレンチ、技ありデザインまで網羅しているので早速チェックしてみて下さいね。

塗りかけネイルに抹茶色をプラス♡

簡単なのにオシャレに仕上がる塗りかけカラーは、抹茶色でもセンス良くきまります。

全部の爪を抹茶色で統一しても良いですが、いくつかの爪は色を変えるのも素敵です。色を変える時には、同じようにほっこりしたカラーを選ぶとGOOD。マスタード色やオレンジ、黄色や朱色といったカラーがおすすめです。抹茶色とも相性が良く、どこか懐かしいレトロな仕上がりになりますよ。

抹茶色にチャレンジしたいけど、中々希望のカラーが手に入らない場合の裏技をご紹介します。ポリッシュの場合は、カーキを選ぶと抹茶色に近いイメージになるので代用するのも手でしょう。ジェルの場合は黄色多めに、黒をほんの少し混ぜるとイイ感じの抹茶色になりますよ。

さり気なさがオシャレ♡抹茶色フレンチネイル

さり気ないオシャレさを出すにはフレンチネイルがピッタリです。

指先にほんの少しだけ彩られるシックな抹茶色は、雰囲気のあるこなれた女性を演出してくれそうです。

メインを抹茶色、数本だけ別のカラーにすればオシャレ度をアップしてくれます。ここで注意したいことは、ピンクやパステルブルーといったかわいらしい色合いのものを避けることです。理由は、ゴチャゴチャした印象になってしまう可能性があるため。くすみオレンジやベージュといった、統一感のある落ち着いたカラーをチョイスしましょう。

フレンチに柄を入れれば、更に高度な仕上がりになります。べっ甲柄や、ヒョウ柄といった茶系ベースで完成するアートを選びましょう。抹茶色との相性も良く、素敵なネイルになりますよ。

技ありデザインも抹茶色にお任せ♡

ナチュラルも好きだけど、それだけでは物足りない人は、技ありデザインにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
デザイン性の高いアートでも、抹茶色メインならナチュラルさを損なわずにオシャレにきまります。

ポイントはゴールドパーツやワイヤーといったトレンド性のあるものを取り入れることです。ストーンを乗せるのもかわいいですね。
ストーンは、キラキラ系のものよりも天然石系のナチュラルなものを選びましょう。優しい光を放つ天然石は抹茶色と絶妙にマッチし、ハイレベルなネイルに見せてくれます。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる