1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 短時間で手軽にできることを習慣に。後藤真希さんが明かすキレイな素肌をキープする秘訣

短時間で手軽にできることを習慣に。後藤真希さんが明かすキレイな素肌をキープする秘訣

  • 2018.8.5
  • 24281 views

二児の母としても知られ、現在はタレントとしてマルチに活躍中の後藤真希さん(以下、後藤さん)。家事や子育て、そして仕事と忙しい中でも素肌美人として憧れの美肌をキープし続けている後藤さんの日頃の美容事情について気になる方は少なくないと思います。

そんな後藤さんが、先日アメリカでトップレベルの人気を誇る美容医療トリートメントシステム「ハイドラフェイシャル」の発表会で登壇。日頃のスキンケアや体型キープで心掛けていることを明かしてくれました。

▶︎【憧れボディ】榮倉奈々さんが明かした“エクササイズを継続させる”コツ

スキンケアも体型キープも「短時間かつ手軽にできることを」

まず、日頃のスキンケアについて明かしてくれた後藤さん。「洗顔をした後は、角質ケアのあとにパック、美容液、クリームをして終了です!」と洗顔後のスキンケアは“わずか4分程度”でパパパッと仕上げているという意外な答え。

その4分間の中でもパックに3分と時間をかけているそうですが、逆にお肌に負担をかけ過ぎないようにとマッサージなど特別なことは行っていないそう。「やりすぎない」ことも美肌の秘訣ということが垣間見えました。

短時間で手軽にできることを習慣に。後藤真希さんが明かすキレイな素肌をキープする秘訣

さらに体型キープについては、「1人目を出産したときはわりとすぐに戻ったけれど、2人目のときはお腹周りがすぐに戻らなくて…」と産後1ヵ月後くらいから整体に通ったり、家でストレッチをしたり、ウォーキングしたりと手軽にできることを続けることに努力を傾けるようになったと言います。また、食生活でもバランスを重視して野菜や果物でビタミンなどを、赤身肉やビタミンも豊富な豚肉などでタンパク質を摂るようにも気を付けているとのことです。

産後は「以前に比べてシミが気になるように…」

何より「産後にシミが気になるようになった」という後藤さん。

短時間で手軽にできることを習慣に。後藤真希さんが明かすキレイな素肌をキープする秘訣

常に紫外線対策は気を付けるようにしていたそうですが、「こんなところにあったっけ?」とシミが増えたように感じるようになったと意外な悩みを打ち明けてくれました。普段から美容が大好きでエステなどで内側からのケアにも興味があるという後藤さんは、今回「ハイドラフェイシャル」をステージ上でプチ体験されていました。

短時間で手軽にできることを習慣に。後藤真希さんが明かすキレイな素肌をキープする秘訣

体験を終えた後藤さんは「みずみずしくて不思議な感覚。施術後に赤くなったりしないのがいいですね。ぜひ本格的にやってみたいです」とさらなる美肌への向上心も語ってくれました。

生活の中で無理せずにできることを自分のペースで実践し、取り組み始めたことを“しっかり続けていくこと”が後藤さん流の美肌キープへの秘訣と言えそうです。しかも化粧水をパックに変えてみたり、ストレッチを取り入れて体の柔軟性を上げつつ巡りを良くしたりと、どれも難しいことではないので即真似してみるのもオススメ。ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai photo:beauty news tokyo編集部

オリジナルサイトで読む