1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性から見た“かわいくない女子”ってどんな子?

男性から見た“かわいくない女子”ってどんな子?

  • 2018.8.5
  • 5317 views

かわいくない女子は見捨てられる!?

かわいくない女子
出典:GODMake.

男性をがっかりさせてしまうような“かわいくない女子”ってどんな人だと思いますか?モテるために計算高いアピールをする女子もどうかと思いますが、かといって男性にかわいくないとまで思われてしまうのも避けたいところ。

そこで、これでは男性に見捨てられてしまうかもしれない、かわいくない女子の典型的なパターンをご紹介します。

素直じゃない

素直じゃない
出典:GODMake.

素直さがない女子は、かわいさもないと思われてしまいます。ケンカをした時に絶対に謝らなかったり、意地ばっかり張っていると、「かわいくないなぁ…」とため息まじりにつぶやかれてしまうかもしれません。自分からは折れたくないという気持ちが強いと、素直に謝ることはできなくなります。

自分が悪いとわかっていても、一度意地を張ってしまうと後戻りできなくなる経験をした方も多いのではないでしょうか?でもそうなると関係はどんどん悪化していきます。タイミングを逃して後悔することになる前に、素直に自分から謝る時も必要です。

「ごめんね」と「ありがとう」という言葉が自然と言えるのは、男性から長く愛される秘訣でもあるのです。

すぐに怒る

すぐに怒る
出典:GODMake.

いつもカリカリ怒っていると、かわいくない女子の仲間入りに。ささいなことですぐカッとなって怒ってばかりだと男性は疲れてしまいます。怒ると眉間にシワが寄り口角も下がるので顔が怖くなってしまい、かわいさなんて少しも感じられなくなりますよね。

男性はいつもニコニコ笑っている子に惹かれるものです。怒りそうになったらまずは目を閉じて深呼吸をして、相手を許す気持ちを持って接するようにしてみましょう。

全く嫉妬しない

全く嫉妬しない
出典:GODMake.

束縛する女子は嫌がられる傾向にありますが、全く嫉妬しないのも男性からするとなんだか寂しいと思わせてしまいます。基本的にいつも連絡するのは男性から、プライベートの遊びは無関心、女友達と会っていても何も心配しない、など一見距離感の取れた理解のある女子に思えますが、あまりに嫉妬しないと“俺にあんまり興味ないのかな?”と悩ませてしまうかもしれません。

嫉妬をすればいいというわけではありませんが、少しヤキモチを妬いてくれる方が男性は愛されていると実感しやすいもの。そんな姿を見て、守ってあげなければならないという気持ちにもさせます。

とは言ってもなかなか性格は変えられないというのであれば、たまには自分から「早く帰ってきて」と甘えたら、そのギャップに男性はトリコになってくれるかもしれませんよ。

自分で何もやらない

自分で何もやらない
出典:GODMake.

全てを男性任せにしてやってもらうのが当たり前というのはNG。男性に甘えるのと任せっきりにするのとでは意味が違います。重い荷物が持てない時や高い所の物を取りたい時、デートのプランを考えてもらうなど、男性でないとできないことやプライドを尊重できるようなことは、とことん甘えてOK。むしろ頼られていると感じ、男性の方も喜んでやってくれるはずです。

でも、自分のバッグをいつも持ってもらったり、歩いて行ける距離なのに車で送ってもらったり、食事の時の取り分けは男性にやってもらうなどの、ただ単に任せっきりにしているのは、女子力にも欠けてただのワガママな子という印象を与えてしまいます。

自分でできる部分と甘える部分の線引きはきちんとしておきたいもの。全く甘えてくれないのもかわいげがありませんが、何もかもやってもらって当たり前というスタンスでいるのも良くありません。

ちょっと無理してでも頑張ろうとしている方が、男性はかわいいと思ってくれて、自然と手助けしてくれますよ。

ノリが悪い

ノリが悪い
出典:GODMake.

ノリが悪い女子は、男性のテンションを下げてしまうことになり、関係も発展しにくくなります。ノリといってもハイテンションでいなければいけないということではありません。

例えば、アウトドア派の男性が休日に海へ行こうと誘ってきたとします。でもあなたは正直家にいることが好きなタイプ。でもそこで嫌な顔をしてきっぱり断ってしまうと、男性のテンションがガタ落ちして一気に険悪ムードに。「こいつといてもノリが悪いから楽しくないな…」と思われてしまうかもしれません。

男性に誘われたら、ノリ良く「行く!」と言ってくれた方がかわいいですよね。本来の性格はインドア派なのに、一緒に楽しもうとしてくれようとしている姿にうれしくなるはずです。

毎回ではなくても、せっかくのお誘いには気持ちよく答えて、アクティブに時間を過ごしてみましょう。きっと今までには感じられなかった新しい発見があるかもしれません。

かわいさは内面からにじみ出る!

かわいさは内面からにじみ出る
出典:GODMake.

男性から見たかわいい女子というのは、外見だけでなく行動や性格からも判断されているのです。いくら美人でも性格ブスではかわいさのカケラもありませんよね。女性の笑顔が大好きな男性のためにも、いつもニコニコして明るいオーラを出して、本当のかわいさを手に入れましょう!

オリジナルサイトで読む