1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”干物女”でも結婚できる!面倒くさがりなダラダラ女子に効果的な婚活方法とは?

”干物女”でも結婚できる!面倒くさがりなダラダラ女子に効果的な婚活方法とは?

  • 2018.8.5
  • 24012 views

休みの日は家でうだうだ、ダラダラするのが大好きな干物女。

彼氏は欲しいし、将来的には結婚もしたいけれど、婚活なんで面倒で無理!と感じている女性は多いのではないでしょうか。家の中にばかりいる干物女さんはこのままでは結婚できない可能性大!

でも、実は婚活ってそんなに面倒なことではなく、できるだけ家の中にいたり、労力を使わなくても相手を見つけることは可能なんです。今回は干物女さんのための婚活方法についてご紹介します。

1. 干物女はなるべく家の中で婚活する!

毎日、仕事をしているから休日ぐらいは家でゆっくりと休みを取りたいという気持ちはわかります。休みの日には、もう婚活する体力も気力も残っていないという人もいるでしょう。

それならば、実際に家の中にいながら婚活をしちゃえばいいんです!できるだけ家に居ながら婚活することができれば、ダラダラいつも通りの生活を送りつつ彼氏もゲットすることができるので一石二鳥です。

もちろん、ずっと家の中にいながら男性と実際に知り合うことは、無理ですが、できるだけ負担を少なく簡単に婚活する方法をご紹介します。

(1) マッチングアプリ

干物女さんの婚活はマッチングアプリを利用するのがおすすめです。

マッチングアプリなんて、面倒そう…と思われる人もいるかもしれませんが案外簡単なんです。登録して、気に入った男性とのメールのやり取りをスマホやパソコンでするのは家の中でもできますよね。

そして、やりとりをする中で、実際に会ってみたい!話してみたい!とやる気が沸いてきた人がいれば、その人とだけ会う約束をすればよいのです。知り合った人と片っ端から会うのは面倒ですが、これなら干物女さんでもできる婚活だと思います。

(2) ネットゲーム

ゲーム好きの干物女さんにおすすめの婚活方法はネットゲームを通じて男性と知りあう方法です。ネットゲームでは様々な人とゲーム上で知り合い、チームを組んだりチャットをして仲良くなることができます。

本気でゲームの世界にのめり込めば、うまいこと独身の男性と知り合うこともできます。実際にネットゲームを通じて男性と仲良くなり結婚をしたという人もいます。
ゲームの中で仲良くなるとオフ会などが開催され、そこで仲を深め交際に発展させていくというやり方で結婚をするのです。
家でゲームばかりしている干物女さんは、ネットゲームをはじめてみるのもありかも!?

2. 干物女は友人のコネを使う

自発的に動かなければならない婚活なんて面倒…という人は友人のコネを頼ってしまいましょう。

自分ひとりで活動しなければならない、マッチングアプリ、結婚相談所などには手が出しづらいということもあると思います。

それなら一人ぼっちで婚活をするのではなく、友達を巻き込んで一緒に未来の旦那様探しするのもアリだと思います。一人よりも仲間と一緒のほうが落ち着くという干物女さんにおすすめの手段です。

(1) 友達に男性を紹介してもらう

初めて出会う男性と二人っきりで話をするのが面倒な場合は、友人に男性を紹介してもらうのがよいでしょう。

紹介してもらった後、男性とご対面するときには側に友人についていてもらえば、緊張感もなく話すことができるので比較的、楽な婚活方法と言えます。

また、友人の紹介ということであれば、相手の性格などを友人から教えてもらうことができるので実際に会ってみたら、イメージが違ったということも少ないでしょう。

マッチングアプリや結婚相談所などと違い、婚活しているという自覚なく結婚相手を探すことができるので、干物女さんにもやりやすい婚活方法だと思います。

(2) 友達に合コンをセッティングしてもらう

一度に複数の男性と知り合うことのできる合コンは意外にも干物女におすすめなんです。

干物女は、合コンなんて出会いの場に出向くのは面倒…と敬遠している人もいると思いますが、合コンは人数が多ければ多いほど、自分が話をしなくても済みます。

合コンにいって、周りの人の話を適当に聞きながら食事だけ食べていたら、男性から声をかけられて仲良くなるといったケースもありますよ。

自分から動かなくても自然と彼氏がゲットできる可能性もあるの友人主催の合コンは行かなきゃ損です!

家の中から出るのが億劫だったり、人と話をするのが面倒な干物女さんでも彼氏をゲットする方法はあるんです。干物女のみなさんはそれほどやる気を出さなくても軽い気持ちで婚活をはじめてみるのがおすすめです。
婚活をはじめたら案外早い段階で彼氏ができるかもしれませんし、うまくいって結婚し専業主婦になることができれば、今以上の干物生活を送ることができるかも!?
彼氏が欲しい!将来は結婚がしたい干物女のみなさんは、是非このような方法で婚活をしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる