1. トップ
  2. ヘア
  3. ロングヘアは前髪を変えてイメージチェンジ!大人女子向けのおしゃれな髪型50選

ロングヘアは前髪を変えてイメージチェンジ!大人女子向けのおしゃれな髪型50選

  • 2018.8.5
  • 29776 views

イメージチェンジが難しいロングヘアの方でも、前髪であれば気軽に取り入れやすいのではないでしょうか。前髪は、印象を決める大事な要素の1つです。

同じ髪の長さでも、前髪を短めにしたり流したりすると、雰囲気ががらりと変わるんですよ。長く伸ばした髪をカットしたくはないけれど、イメージチェンジがしたいという方は是非ご覧ください。

大人女子におすすめの前髪ありのロングヘア

yusuke sakamotoさん(@yusksakamoto)がシェアした投稿 -

ダークカラーのロングヘアは、清潔感があってツヤ感もきれいなのが魅力的ですよね。

前髪は毛束感を出しながらおでこが見えるように隙間を作ることによって、明るさをプラスでき、爽やかさがアップしますよ。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

きれいなロングヘアのストレートヘアですが、毛先にくるんとワンカールするよう動きをつけてあげると上品できれいめな雰囲気になりますね。

前髪もふんわりとボリュームを出すことで、柔らかさがアップしますよ。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

ちょうど眉のあたりで揃えられたロングヘアは、大人可愛い雰囲気ですね。パーマで髪に動きをつけることで、軽やかさがアップしておしゃれですよ。

毛先を遊ばせることでふんわりとして、優しさも感じますね。

TADAKATSU ISOBEさん(@isobe0202)がシェアした投稿 -

黒髪のロングヘアは、ストレートヘアにすると落ち着きがあって清楚な印象になります。

しかし、少し物足りないと感じたら、前髪に動きをつけるのもおすすめ!前髪にパーマをかけることで、大人可愛い雰囲気になります。

山村 雄貴さん(@yuuuki4hair)がシェアした投稿 -

全体的に髪に動きをつけることで、華やかなロングヘアになりますね。前髪に透け感をプラスすると、爽やかで顔まわりもすっきりとします。

耳にサイドをかけるときに少し髪を残すことで、こなれ感もぐっとアップします。

Satoshi Ogakiさん(@ritme_ogaki)がシェアした投稿 -

ダークトーンだとクールな印象になりがちですが、ゆるふわ感をプラスすることによって大人可愛い雰囲気となり、優しい印象になりますよ。

前髪にゆるく動きをつけるとアクセントになり、よりおしゃれになります。

毛先に細かく動きをつけることで、抜け感がアップして柔らかな雰囲気となり、女性らしい髪型になりますね。

前髪にはあまり手を加えずシンプルにすることで、毛先のふわふわとした動きが引き立ちますよ。

前髪は毛先にのみくるんと動きをつけることによって、大人可愛い雰囲気を醸し出すことができますよ。

サイドはすっきりとさせて、毛先に大きめの動きをつけることでエレガントさもアップし、大人っぽくなりますね。

たっぷりとボリュームのあるロングヘアですが、明るいブラウン系のカラーリングなので重さが気になりませんね。

前髪や毛先に動きをつけることによって、無造作感があっておしゃれになり、こなれた印象になりますよ。

やまもとえみこさん(@emiko_cicata)がシェアした投稿 -

前髪に動きをつけて外ハネにすると、立体感がアップして動きのある髪型になりますね。

ぴょんと跳ねた外ハネの前髪が可愛らしく、明るい印象になります。毛先にはさりげなくウェーブをプラスすると、大人っぽくなります。

GARDEN 細田真吾さん(@hosogram)がシェアした投稿 -

柔らかなカラーリングのロングヘアですが、実はカーキアッシュやベリーピンクなど3色がミックスされているんですよ。

前髪もきれいに揃えてふんわりとボリュームを出すことで、可愛らしい雰囲気になりますね。

森田一豊さん(@kazutoyo136)がシェアした投稿 -

前髪にエアリー感をプラスすると、柔らかで軽やかさをアップすることができますね。髪に動きをつけてふわふわとさせると、可愛らしい印象になります。

少し無造作感があるのも、大人っぽさのポイントになりますよ。

ゆるやかなウェーブヘアは大人っぽさを演出するのにぴったりですね。

また、サイドにもボリュームをプラスすることで、サイドが輪郭に被るようにすることができ、透明感があるカラーリングもおしゃれで素敵ですね。

大人っぽい前髪なしのロングヘア

yusuke sakamotoさん(@yusksakamoto)がシェアした投稿 -

前髪なしにすると大人っぽい雰囲気を作りやすくなるので、大人女子におすすめですよ。前髪なしのロングヘアは落ち着きがあって清潔感も演出できます。

無造作感もプラスするとカジュアルな仕上がりになりますね。

明るいブラウン系のカラーリングにしたストレートのロングヘアは、柔らかな雰囲気で大人女子でも挑戦しやすい髪型ですね。

トップやサイドのボリュームを控えめにすると、すっきりとした印象になりますよ。

Rutica by DOLCEさん(@rutica_by_dolce)がシェアした投稿 -

きれいなストレートのロングヘアですが、毛先にのみ動きをつけて内側にカールするようにすると、エレガントで大人可愛い髪型になります。

少し明るめのカラーリングによって、華やかさも演出できますね。

細かくウェーブをプラスすることによって、ナチュラルにボリュームを出すことができ、ふわふわとして柔らかな雰囲気になりますね。

トップはすっきりさせることで、バランスが取りやすくなりますよ。

艶やかなカラーリングのロングヘアは、トップに少しボリュームを出すことによって高さを強調することができます。

毛先にふわふわと動きをつけることで大人っぽく、ゴージャスなロングヘアになりますね。

Miho Tanakaさん(@mmm0105)がシェアした投稿 -

トップからゆるやかにウェーブをプラスしたロングは、ダークトーンなので落ち着きがありおしゃれですね。

細かな動きをつけることによって、ナチュラルにボリュームをプラスできてふわふわと柔らかな雰囲気に。

人気を集めている波ウェーブに加え、毛先はふんわりとゆるめに巻くことでやさしい雰囲気のロングヘアになりますよ。

少し明るめのブラウン系のカラーリングにすると、ボリュームがあっても暗くなりませんね。

毛先をランダムに巻くことで、少しだけボリュームを出しつつ華やかな仕上がりになりますね。

落ち着いたカラーリングをベースに、さりげなく明るい色をプラスすることで、立体感がアップしてアクセントにもなります。

しっかりと巻いて動きをつけた髪型も素敵ですが、ふんわりとラフな動きをつけたロングヘアも柔らかな雰囲気となり、大人可愛いですね。

サイドにも動きをつけることで輪郭にかかり、さりげなく隠すこともできます。

きれいなストレートのロングヘアは、ボリュームが控えめでおでこを見せることで縦のラインを強調することができるので、丸顔さんなどにおすすめの髪型です。

サイドを耳にかけてアシンメトリーにするのもおしゃれ!

yuki tanakaさん(@demesan1027)がシェアした投稿 -

巻いてからほぐすことで上品なロングヘアになりますね。細かく動きをつけることで繊細で女性らしい印象になります。

動きをつけることでボリュームが出ますが、おでこが見えているので重く感じることはありません。

ふんわりと大きめのカールをプラスすることで、エレガントな雰囲気になりますね。毛先がくるんとカールしていて可愛らしさもあり、素敵です。

光が当たると明るく透明感があるカラーリングも、おしゃれなポイントです。

RELAXXさん(@relaxx_hair_make)がシェアした投稿 -

ロングヘアのレイヤースタイルは軽やかさがあり、重さを感じませんね。

シンプルなストレートヘアですが、前髪なしでおでこを見せることによって明るさを演出でき、顔まわりをはっきりさせることができますよ。

さっぱりとしたぱっつん前髪のロングヘア

オザキミノリ.さん(@minori_ozaki)がシェアした投稿 -

ぱっつん前髪は、レトロチックでおしゃれですよね。

赤味がかったようなカラーリングのロングヘアで、眉毛が隠れるぐらいの長さのぱっつん前髪にすると、落ち着きがあってヘルシーな色っぽさも演出することができます。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

黒髪のぱっつん前髪は、シンプルで大人可愛い雰囲気になりますね。黒髪のストレートヘアは清潔感があり、前髪をあえて少し重めにしてもおしゃれですよ。

毛先を少しカールするようにすると、上品さもアップします。

ワイドバングのぱっつん前髪は、落ち着きがあって大人っぽいですね。前髪をきれいに揃えるとツヤ感もあり素敵です。

ゆるくウェーブをつけることによって、柔らかさがアップして女性らしい雰囲気になりますよ。

眉あたりで揃えられた前髪はきれいめな雰囲気になりますね。シンプルなストレートヘアですが、毛先に動きをつけることによってこなれ感がある髪型に。

ダークカラーながらも光が当たると透明感があり、美しいです。

黒髪は落ち着きがあってかっこいい雰囲気ですね。シンプルなストレートロングヘアとも相性がよく、クールできれいな印象になりますよ。

ストレートヘアでボリュームが控えめなので、すっきりとしていますね。

眉下あたりで揃えられたぱっつん前髪は、大人っぽい印象になります。

ツヤ感が美しいラベンダーグレージュカラーとストレートヘアの組み合わせもおしゃれで、少し前髪をふんわりさせてもキュートになりますね。

yusuke sakamotoさん(@yusksakamoto)がシェアした投稿 -

落ち着きがあるダークカラーのロングヘアは、クールビューティーですね。

シンプルな雰囲気ながらもきれいなツヤや透明感、ぱっつん前髪などおしゃれで女性らしいポイントがぐっと詰まっているロングヘアですよ。

温かみのあるブラウン系のロングヘアで前髪はぱっつんにすると、レトロチックで大人可愛い雰囲気になります。

少し髪に動きをつけることで、ふわふわとして柔らかな雰囲気となり、レディライクな仕上がりに。

おしゃれな流し前髪のロングヘア

Ryuhoさん(@ryuho_stella)がシェアした投稿 -

前髪を右分けにするか左分けにするかでも印象を簡単に変えることができるんですよ。

前髪を左側に流しておでこを見せるだけでも、無造作感があり少し重めのロングヘアでも重くなりすぎないようにすることができます。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

目にかかるぐらい長い前髪をそのままおろすと暗く感じてしまうかもしれませんが、さらりと左に流すことで軽やかな印象になります。

また、おろす量も少なめにすることで、顔まわりがはっきりとしますね。

前髪が長い場合は、毛先に動きをつけて外に流れるように動きをつけてあげるのもおしゃれなんですよ。

反対側はすっきりさせることで、アシンメトリーな髪型となりおしゃれ度もぐっとアップしますね。

ぱっと明るいカラーリングですが、シンプルなストレートヘアにすることによって、派手な印象になってしまうことはありませんよ。

前髪にくるんと動きをつけて右側に流すことにより、大人可愛い雰囲気になりますね。

山村 雄貴さん(@yuuuki4hair)がシェアした投稿 -

毛先に大きめの動きをつけてボリュームをアップしたロングヘアは、エレガントで大人の女性にぴったりな髪型です。

長めの前髪は目にかかるようにおろすと、ヘルシーな色っぽさを醸し出すことができますよ。

ぐっとかきあげたような前髪は、かっこよさを演出することができます。

細かな動きをつけ、無造作感をプラスしたこなれ感のあるロングヘアですが、サイドを耳にかけてボリュームを調節することで重く感じませんね。

サイドや毛先などが重めのロングヘアですが、毛先に大きめのカールをプラスすることで大人っぽく、上品な雰囲気を醸し出していますね。

前髪を分けて、少しおでこを見せるだけでも明るくなりますよ。

髪に細かな動きをつけたロングヘアは、長めの前髪にもカールするような動きをつけることで、華やかさがアップしますね。

アッシュベージュにすると、光が当たったときの透明感もきれいで素敵ですよ。

ゆるめの動きをつけたロングヘアは柔らかな雰囲気で、女性らしさもありますね。

トップはボリュームを控え、頬のラインからふんわりとボリュームを出すことで、全体のバランスも整っています。

ラフなウェーブをプラスすることによって、軽やかでエレガントな仕上がりになりますね。長めの前髪はゆるくサイドに流すことで、無造作感もプラスできますよ。

サイドを耳かけにしてもおしゃれなポイントですね。

キュートな眉上バングのロングヘア

オザキミノリ.さん(@minori_ozaki)がシェアした投稿 -

眉上バングと子どもっぽくなってしまうイメージがありますが、ロングヘアと眉上バングは相性が良く、大人女子でも挑戦しやすいですよ。

ゆるいカーブするような眉上バングは、柔らかな雰囲気にしてくれます。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

眉上バングでも、ヘアカラーを黒髪やダークトーンにすることによって大人っぽさを演出することができますよ。

黒髪の眉上バングは落ち着きがあって、ラフな仕上がりになりおしゃれですね。

ロングヘアでも眉上バングにしたり髪にゆるく動きをつけたりすることによって、軽やかな印象になりますね。

全体的にボリュームが控えめなので、さっぱりとした雰囲気となり、重さを感じませんよ。

上田 智久さん(@ueda_tomohisa)がシェアした投稿 -

ダークトーンのロングヘアでボリュームがあると暗い印象になってしまいそうですが、眉上バングにすることで明るさをプラスできバランスが整います。

ふんわりとさせたサイドで、輪郭カバーができるのも嬉しいポイント!

RELAXXさん(@relaxx_hair_make)がシェアした投稿 -

あたたかみがあるブラウン系のロングヘアは柔らかな雰囲気で、眉上バングにすると大人可愛い雰囲気になりますね。

短めの前髪をギザギザにするのも、おしゃれでアクセントになり素敵ですね。

明るいカラーリングのロングヘアは眉上バングと相まって、さっぱりとして爽やかな雰囲気になりますね。

前髪はカーブするように揃えることで、柔らかさもアップ!

まとめ

様々な前髪のロングヘアをご紹介しましたが、いかがでしたか?前髪をおろしたり長さを変えたりすると、同じ長さでも印象ががらりと変わることがわかりますね。

また、長さを変えなくても前髪の分けめを変えるだけでもお手軽にイメージチェンジができます。普段とは異なる雰囲気を楽しみたいという方は、ぜひ前髪を変えてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む