1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんかドキッとする!露出は少ないのに「色気を感じる女性」の秘密

なんかドキッとする!露出は少ないのに「色気を感じる女性」の秘密

  • 2018.8.5
  • 27632 views

特に露出の多い格好などをしているわけでもないのに、どことなく色気や女性らしさを感じる女性。

そういう女性には男性は無条件で惹かれてしまうものですし、好意だって持ちやすくなるはずです。

色気を感じる女性

そこで今回は、露出は少ないのに「色気を感じる女性」の秘密を紹介します。

「食べ方」が上品である

そもそも「食べる」という行為は、どことなく色気やエロスを感じさせるものでもあります。

だからこそ、上品で美しい食べ方をする女性は、それだけで男性にはかなり色っぽく見えたりもします。

音を立てて食べたり、食べこぼしがひどかったり、がっつくように食べたりするのは、最も嫌われる食べ方。

食べ方も飲み方も、落ち着いて動作をゆっくり丁寧に行うようにすると、なんとなく上品さや女性らしさが出やすくもなりますよ。

「髪型」に変化を見せる

髪の毛はまさに女性を象徴するものでもあるので、男性からするとすごく色気を感じる部位でもあります。

特に、髪の毛の変化を目にしたときには、男性は無条件にドキッとしやすいです。

なので、気になる男性とのデート中には、いくつかの髪型のパターンを見せてあげるのが有効的。

髪をかきあげたり、結わいたりほどいたり、アップにしてうなじを見せたりなど、定期的に変化を感じさせると男心を揺さぶれるでしょう。

ほんのりと「いい香り」がする

「露出」の次に、男性が女性の色気をダイレクトに感じやすいのが「香り」です。

視覚ではなく嗅覚を刺激することで、女性らしさを感じさせたり、ちょっと興奮させることもできたりします。

ただ、きつい香水の匂いや刺激が強すぎる匂いだと、逆に男性は気分が悪くなったり萎えたりもしてしまうもの。

シャンプーや香水の甘い香りがふんわりとほのかに漂ってきたときに、男性をドキッとしたりセクシーさを感じたりするはずですよ。

いつも「姿勢」が美しい

背筋がピンと伸びて姿勢が美しい女性は、それだけで凜としていて大人の色気がある女性にも見えるもの。

逆に言うと、どんなに可愛らしくても、猫背だったり姿勢が悪い女性には、男性はあまり魅力を感じることができません。

ちょっと気を抜いたときには、どうしてもだらしない姿勢やみっともない格好になってしまったりする確率も高くなるでしょう。

でも、そういう瞬間を見て、男性はガッカリしたりすることもあるので、せめて気になる男性といるときには、姿勢に気をつけるようにすると好印象を抱いてもらいやすくなりますよ。

おわりに

いつも過度な露出をしているような女性には、男性もドキッとはするかもしれませんが、恋人にしたいとは思わないはず。

程よい色気を持つことができるようになると、男心をわし掴みにできるものですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる