1. トップ
  2. 恋愛
  3. 危険信号!?男性がつい「別れを考える」キッカケ3選

危険信号!?男性がつい「別れを考える」キッカケ3選

  • 2018.8.5
  • 9626 views

「ラブラブだと思っていたのに、急にフラれた」なんていう経験がある女性もいるでしょう。あなたにとっては何気ないことが、男性に別れを考えさせるキッカケになっていることがあるので要注意。

どんな言動を男性に別れを考えさせるキッカケになってしまうのか、男性の本音をのぞいてみましょう!

部屋が汚い

「いつも鞄のなかが汚いなって思ってたんだけど、ある日彼女の部屋に遊びに行ったとき、片付いてなさ過ぎてドン引きしました。結婚とか考えると、ズボラすぎてちょっとや嫌だなって思っちゃいましたね。結婚とかする前に別れたほうがいいのかなって考えさせられてます」(33歳/建築会社)

女性の見た目や性格は、付き合う上でもちろん重要なポイントですが、そのなかでも整理整頓ができるかどうかも意外と重要なこと。

整理整頓ができない女性に対して、男性はマイナスのイメージを抱きがちです。将来もしも結婚したら……と考えたとき、家庭的なイメージを抱きにくいこともあるよう。まずは鞄のなかを整理整頓して、ズボラ女子のイメージから脱却しましょう!

人の話を聞いてない

「いつも自分の話ばかりで、俺の話を聞いてくれない彼女。ある日、完全に自分の話に夢中になってて、俺が頼んでたことを忘れてた彼女の姿をみて、別れようかなって思いましたね」(27歳/ホテル勤務)

デートや電話の際、ついつい自分の話ばかりになっている女性は要注意。男性だって聞いてもらいたい話があることもあります。あまりにも自分ばかりおしゃべりをしていると、男性は自分に興味がないのではないかと感じることもあります。

また、大事な約束や頼みごとを忘れてしまう可能性も大。人の話を聞いていないことが、信頼関係に溝を作ってしまうキッカケになることもあるようです。自分の話を聞いてもらうことも大切ですが、時には男性の話もしっかり聞いてあげることを意識しましょう!

いつもと違う一面を見た瞬間

「たまたまカフェで彼女を見かけたんですけど、すごい形相で友達に愚痴ってたんです。そんな表情見たことなくて、裏の顔があるんじゃないかって怖くなって別れを考えるきっかけになりましたね」(30歳/公務員)

いつどこで誰にあなたの姿を見られているかわかりません。二面性を感じさせるような言動には注意しましょう。男性が知らない一面をたまたま見かけてしまったら、なにか隠し事があるのではないかと思われて、信頼関係にヒビが入ってしまうこともあります。

普段から本当の自分の姿を包み隠さず男性に見せておくことが大切です。本当のあなたの姿をきちんと受け止めて好きになってもらえれば、別れを考えさせるキッカケをなくすことができるかもしれません。

おわりに

直接恋愛に関係ないことだと思っていても、些細な言動が男性に別れを考えさせるキッカケになってしまうこともあります。

ちょっとした普段の行動を見直して、末永い幸せをゲットしましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる