1. トップ
  2. 恋愛
  3. 焦りは禁物!付き合う前にすると男性に引かれる言動3選

焦りは禁物!付き合う前にすると男性に引かれる言動3選

  • 2018.8.5
  • 45868 views

気になる彼といい感じになってくると、もっと距離を縮めたくて“素の自分”を見せようと思うこともありますよね。

そんなときに忘れてはいけないのが、彼とあなたが付き合う前の関係であること!焦りが失敗を呼んでしまわないように、付き合う前にすると男性に引かれる言動をチェックしてみましょう。

ちょっとしつこいかも…やたらと予定を知りたがる

「ちょっとLINEの返信が遅れると“今何してたの?”とか“返信できないなら先に教えて”ってやたらと予定を知りたがる女子。返信がないと心配だからって言われても、そもそも俺たち付き合ってないじゃん!付き合ったらすごい束縛されそうだから、結局その子とは付き合わずに終わりました」(23歳/スポーツインストラクター)

男性の予定を把握しようと必死になる女性の行動はNGのよう。どんなに男性のことが心配だったとしても、しつこすぎると引かれてしまいます。

気を許してる証拠なんだけど…言葉遣いが変わる

「出会ったばかりの頃とだんだん言葉遣いが変わってくるんですよ。この前同期との飲み会で失敗した話をしたときに、“それまじ?ウケるんだけど”って言われたときは一気に引いてしまいました。見た目は控えめそうな女の子なのに、実は元ギャルなんじゃないかと不安になって告白を踏みとどまってます」(25歳/研究員)

女性の言葉遣いは男性の気持ちが冷める原因になりやすいもの。特に下品なイメージを与える言葉には注意が必要です。「こんな言葉遣いするんだ」と男性に引かれる前に!日頃から言葉遣いに気を付けてみませんか?

まだ付き合ってないのに…デートの様子をSNSに投稿する

「そろそろ告白のタイミングかな~と思っていたのに、男友達から悲報が。最近のデートの写真がSNSにアップされていたんです。“カップルの聖地に来てます♡ラブラブな私たちにぴったりの場所”とコメントを添えた俺の後ろ姿の写メを見た男友達から、“いつの間に付き合ってたんだよ”と突っ込まれて初めて知りました。本気でぞっとしました……」(24歳/美容師)

どんなに男性とのデートが楽しくても、いろんな人の目に触れるSNSに投稿するのはちょっと待って。見た人の受け取り方によっては勘違いが生じてしまいます。SNSへの投稿は、正式に彼女に昇格するまで待ったほうが無難です!

“彼女気取り”に気を付けて

付き合う前の状態で彼女を気取った言動は失敗を招く原因に。

付き合うまで時間の問題だから……と気がゆるんでいると、せっかく盛り上がった二人の関係が台無しになることも!確実に彼のハートを射止めるまで焦りは禁物ですよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる