1. トップ
  2. ファッション
  3. ブラックコーデであか抜けよう!トップスからボトムスまで、大人女子コーデ集

ブラックコーデであか抜けよう!トップスからボトムスまで、大人女子コーデ集

  • 2018.8.5
  • 36961 views

なんとなく、無難にブラックのアイテムを手に取っていませんか?

ただブラックでまとめておけばそれっぽくなる、とは限りませんよ!

今回はブラックコーデであか抜けたい皆さんへ、厳選したコーディネートをご紹介します!

トップス

出典:zozo.jp

シンプルながらもフロントに施されたラインにエッジが効いていてスタイリッシュな1枚。

同素材のボトムスと合わせてシックにまとめたスタイルが洗練された大人の女性を演出してくれます。

重たい印象になりすぎないように、足元はサンダルで軽やかさを出しましょう。

出典:zozo.jp

シアー感のあるこちらのブラウスは肩回りにフリルが施されていて女性らしい一枚。

ブラックなのでクールな印象にもなりますが、ボトムスでカジュアルダウンすることで、メリハリのある甘辛コーデが出来上がります。

フリルのおかげで二の腕が気になる方にも安心ですね☆

パンツ

出典:zozo.jp

ブラックのワイドパンツは重たい印象にならないように、落ち感のきれいな素材を選びましょう。

1本持っておくと、オフィスからカジュアル、旅行先でも使えて重宝すること間違いなしです。

抜け感を出すためにTシャツでカジュアルダウンして、クラッチバッグでメリハリを。

出典:zozo.jp

タイトなブラックパンツには断然明るいカラーのゆるっとしたトップスを合わせたい!

こちらはウエストがレースアップされていて、シンプルながらもデザイン性を感じるアイテム。

足元にヒールを合わせてカジュアルスタイルにスパイスを足しましょう。

カチッとした印象が強いブラックアイテムは、どこかに抜け感のあるアイテムを取り入れることがポイントです☆

出典:zozo.jp

ジャケットとのセットアップで、スタンダードなブラックスタイルは、オフィススタイルの定番コーデ。

シルエットのきれいさと、動きやすさを兼ね備えたアイテムをチョイスしましょう。

出典:zozo.jp

マルチに使えるブラックのハイウエストパンツはON/OFFどちらでも使える万能アイテム。

こちらはタックがふんだんにあしらわれているので、ヒップ周りのシルエットもきれいに収まります。

トップスはINしてしっかりウエストマークすることで、コーディネートのバランスもばっちりです。

スカート

出典:zozo.jp

ステッチデザインがおしゃれなロング丈のブラックスカートは、ジューシーなカラーを合わせて配色を楽しんじゃいましょう。

レースアップされているウエスト部分はハイウエストなので、トップスをINすればスタイルアップもお手のもの!

トップスに合わせたカラーサンダルもアクセントになっていてカッコかわいいですね☆

出典:zozo.jp

サイドボタンがアクセントのロングスカートは、ちょこっとスリットで女性らしさも抜かりなく。

コットンがメインの素材なので、ブラックのきりっとした印象に優しいニュアンスを与えてくれます。

タイト目のシルエットなのでスタイルもきれいにまとまりますね。

出典:zozo.jp

ボリュームたっぷりのフレアスカートは落ち着いた大人の女性らしさが満点のアイテム。

裾に透け感のある切り替えが施されているので、重たく見えがちなブラックコーデも軽やかな印象に仕上がります。

出典:zozo.jp

コットン100%の軽やかさが印象的なマキシスカートは、トップスを敢えてフロントOUTしてリラックス感満点のコーディネートにするのがお薦め。

メリハリをつけるために、ヘアはアップスタイルにしてすっきりと纏めて、大人の女性の休日スタイルの完成です。

出典:zozo.jp

フロントボタンがトレンドのフレアスカートは、フランス女性さながら、バンブーハンドルバッグを合わせて夏らしい涼やかなスタイリングがお薦め。

さわやかなカラーをトップスに合わせて、ウエストINしたらシルエットもきれいにまとまります。

ヘアーはアップスタイルなどで纏めて、フレアの重たさとのバランスを取りましょう。

出典:zozo.jp

アシンメトリーなカットのスカートは、女性らしいエレガントさが魅力のアイテム。

ブラックカラーと動くたびにきれいに揺れるドレープが、さらに大人の女性を演出してくれます。

ウエストからヒップにかけてはタイトできれいにまとまり、裾に向けてたっぷりと広がるフレアがより上品さを増してくれますね。

トップスはカチッとしたシャツを合わせて、甘辛コーデでまとめましょう!

ワンピース

出典:http://zozo.jp/

背中が大胆に開いた、大人のブラックコーデ決定版ともいえる美しいワンピース。

ウエストの絞りから裾へ大きく揺れるドレープが目を引くアイテムです。

アクセサリーはシンプルに、ヘアーもルーズにまとめて抜け感を忘れずに。

女性の美しさは背中で決まる!バックスタイルを美しく見せて、ワンランク上の大人の女性にステップアップしましょう☆

出典:zozo.jp

Iラインシルエットのロングワンピースはフォルムのきれいさがポイント。

高めのウエストマークが脚長効果抜群!

足首をチラッと見せて女性らしい華奢さも演出してくれます。

オフィスはもちろん、結婚式などのパーティでも活躍してくれそうな万能アイテムです。

出典:http://zozo.jp/

一見シンプルなブラックワンピですが、裾の透け感がポイントになっているこちらのアイテム。

真っ黒だと重厚感を感じてしまいそうなアイテムでも、シアー素材の切り返しが施されているだけで一気に軽やかな印象に。

旅行先でもリラックスして使えそうですね!

出典:zozo.jp

フリンジレースがかわいらしい印象のこちらのアイテムは、思いっきり夏らしい着こなしを楽しんでほしい!

フロントに施されたボタンデザインやウエストの絞りも、ガーリーなコーディネートをさらにスタイルアップしてくれます。

まとめ

大人のブラックコーデは、素材選びがポイント!

あか抜けたコーデを目指すなら参考にしてみてくださいね☆

オリジナルサイトで読む