1. トップ
  2. おでかけ
  3. テーマは「本との出会い」。ホテル「箱根本箱」がオープン。

テーマは「本との出会い」。ホテル「箱根本箱」がオープン。

  • 2018.8.5
  • 1128 views


テーマは「本との出会い」。ホテル「箱根本箱」がオープン。
2018.08.05 08:00
「本との出会い」「本のある暮らし」をテーマにした、ブックホテル「箱根本箱」がオープンした。

【さらに写真を見る】テーマは「本との出会い」。ホテル「箱根本箱」がオープン。



「本」と「箱根」を掛け合わせた「箱根本箱」には、本離れが進む社会のなかで、本との距離がぐっと縮まる、本と一緒に暮らしたくなるようなさまざまな仕掛けを「箱」に散りばめている。


施設内には、ブックストア、レストラン&カフェ、ショップ、シアタールームなどを備え、宿泊者はもちろん、宿泊以外のゲストも本に囲まれながらゆったり時間を過ごすことができる。


館内の各所には、“あの人の本箱”が登場。各界の第一線で活躍中の、本を愛する人たちに「わたしの選書」によるオリジナル本箱を製作した。


なお、全体的な本のディレクションは、日販によるBOOKディレクションを手掛けるブランド「ユアーズブックストア(YOURS BOOK STORE)」が担当した。


客室数は18室。全室に温泉露天風呂を備え、半数以上の客室からは、大文字焼で有名な明星ヶ岳や金時山などの箱根外輪山が望むことができる。


食事は「オーガニック&クレンジング」をテーマに、自然派イタリアンを展開する。相模湾や駿河湾の魚介や神奈川や静岡の有機野菜や柑橘など、「生産者の想いが詰まった力のある食材」たちを主役に箱根のローカルガストロノミーを表現する。

箱根本箱

住所/神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320−491

Tel./0460-83-8025

料金/1泊2食18,321円〜

2名利用時の1名料金
http://hakonehonbako.com

元記事で読む
の記事をもっとみる