1. トップ
  2. ファッション
  3. 子どもとのおでかけに! ユニクロでおしゃれママコーデ【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.32】

子どもとのおでかけに! ユニクロでおしゃれママコーデ【ユニクロ大人コーデ~アメブロ30代ファッション1位 Hanaさん ~ Vol.32】

  • 2018.8.5
  • 138455 views



子育て中もオシャレを楽しみたい! 高い洋服は買えないけれど、できれば質のいいものを選びたい。そんなおとめ心を満たしてくれるブランドといえば「ユニクロ」ではないでしょうか。

そんなユニクロアイテムを大人かわいくアレンジしているのが、人気ブロガーのHanaさん。今回はそんなHanaさんのブログから子どもとのお出かけにぴったりなママコーデをご紹介します。動きやすさは必須! だけどちょっとおしゃれも楽しみたい。そんなママにぴったりのコーデとなっています。

■元気オーラ全開! オレンジカラーの「ドレープTブラウス」




子どもとのお出かけとなると「動きやすい」「汚れても目立たない」などの機能性を重視しがちですよね。でもそれでは「着る楽しみ」がなくなってしまう…! そんなときは1点明るめカラーをとりいれてみましょう。この日、Hanaさんが選んだのはパッと顔色が明るくなるオレンジカラーのドレープTブラウスです。



「朱赤寄りのオレンジ。秋も使えそうな 深めの良い色」とのことで、コーデに華やかさを出してくれていますね。こうしたトップスに合わせやすいのがベージュカラー。「黒や白のボトムスよりコントラストが出ないので全体的に見たときに派手すぎない印象にまとまります」とことで、ベージュのリネンパンツが大人の落ち着きと涼しさを感じさせてくれていますね。

■トレンドゆるボーダーがおしゃれ 「ボーダーワイドスリーブ T」




カジュアルで楽な着心地ながら、トレンド感たっぷりの「ボーダーワイドスリーブT」を主役にした、この日のHanaさん。ボリューム袖と肩落ちシルエットが特徴的で「着痩せ効果高いボーダーです」とのこと。似合わない気がする、太って見えそう… という人にも新たな発見を感じさせてくれそうなアイテムですね。



「もともとがかなり大きめ。XSでもゆるっとなります」とのことで人によっては1~2サイズ落とすとちょうど良いシルエットになりそうです。前だけウエストインでも、もたつかないのはサイドにスリットがはいっているから。シルエットにこだわりぬいたデザインとなっています。ボトムスは立体的で縦にストンと脚長効果を持つチノワイドパンツを合わせることで「スタイル美人」なママコーデの完成です!

■着まわしアレンジで爽やかに! 「Aラインストライプワンピース」




暑い季節、風通しの良いワンピースは子どもとのお出かけコーデにも大活躍してくれますよね。そんなワンピースの一風変わったアレンジコーデを見せてくれたこの日のHanaさん。ストライプスカートに見えるもの、実は1枚でも着られる長袖のシャツワンピースなんです!



このワンピースのボタンを開いてウエストまで落としたら、襟部分を内側に折り込んで袖部分を腰に巻きます。するとあらふしぎ! さわやかなスカートコーデの完成です。



ワンピースとしてだけじゃなく、スカートとしても着回せる。1つのアイテムでも着方を変えて楽しめることをHanaさんは教えてくれています。バッグとサンダルといった小物を夏素材でそろえると軽やかさもアップ! 夏のお出かけにぴったりなかわいいママコーデとなっていますね。

いかがでしたか? 予定が詰まった夏休み。子どもとのお出かけにもちょっとしたおしゃれを楽しみたい。そんな人におすすめのコーデをご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

■Hanaさんプロフィール
上下ユニクロのコーディネートを日々発信し、Ameba公式トップブロガーランキングでは常に上位の人気ブロガー。ブログでは、プチプラに見えないのに日常にとりいれやすく、参考になるコーディネートを提案。2人の男児を持つ。
UNIQLOコーディネート日記
https://ameblo.jp/hana-nya-7/

(すだ あゆみ)

オリジナルサイトで読む