1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 木の温もりが感じられるラダーで☆お部屋をもっと素敵な印象にしてみませんか?

木の温もりが感じられるラダーで☆お部屋をもっと素敵な印象にしてみませんか?

  • 2018.8.4
  • 19329 views

置くだけでインテリアのアクセントになるラダーは、物を吊り下げると見せる収納場所としても役立ってくれますよね。種類もスチール製や棚板が付いたものなど豊富に出回っているのですが、その中でも木製のラダーにスポットを当ててご紹介いたします。

木の温もりが感じられるラダーをお部屋に

曲線が美しい棚と一緒に

KAORIさん(@r_jem_k)がシェアした投稿 -

曲線が美しい棚と一緒にラダーを置いている、とてもアーティスティックなお部屋です。

ナチュラルな色味で統一しているので、色々なものをディスプレイしても落ち着きのある印象になっていますね。

玄関先に

pinkkさん(@pink.m.k)がシェアした投稿 -

玄関先のディスプレイに小さなタイプのラダーだと、置いても圧迫感がなくて良いアクセントにもなってくれます。

水色の椅子や、ミルク缶の可愛らしい雰囲気にも自然に溶け込んでいますね。

ナチュラルインテリアに

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

ナチュラルインテリアに同じ色味のラダーを取り入れると、周りのインテリアに溶け込んで自然な雰囲気に。

ちょっとしたディスプレイができる場所があると、何を飾ろうか楽しみが増えますね。

ライトを巻きつけて

m.y.n…☽さん(@_____mariagram)がシェアした投稿 -

ラダーにイルミネーションライトなどを巻きつけて飾ると、温かみが増してロマンティックな空間にできますよ。小さな光を灯して、いつもとは違ったムードを楽しむのも良いですね♪

気分に合わせて置く場所を変えて

Manaさん(@manataro.500)がシェアした投稿 -

軽くて移動も簡単にできるタイプのラダーなら、気分に合わせて置く場所を変えてみても良いですね。

さりげなく飾られたミニスワッグと木製のラダーとの組み合わせもおしゃれです。

置くだけで素敵な空間に

takano yukiさん(@room.work)がシェアした投稿 -

ラダーに何かを飾って楽しむのも良いですが、写真のようにただ置くだけでもインテリアのアクセントになりますね。

どんなディスプレイアイテムとも邪魔することなく馴染んでくれます。

玄関のディスプレイに

sayaka.さん(@sayaka_j89)がシェアした投稿 -

お家の印象を左右する玄関のディスプレイが気になったら、ラダーを置いてみませんか?直ぐにおしゃれな空間にすることができますよ。

こちらの写真のように、優しい雰囲気の玄関でお出迎えするのも素敵なおもてなしです。

デットスペースを活用して

TAEKOさん(@hukurou2128)がシェアした投稿 -

デッドスペースも有効に使いたいなら、ラダーを置いてみましょう。写真のように立てかけるだけでおしゃれなディスプレイスペースになりますよ!

家具や柱の色合いと同じラダーを置くと、統一感があるお部屋にすることができますね。

天井から下げて

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

天井からラダーを下げて、収納場所に困る大きめのかごなどを見せる収納にするのもおすすめです。

ナチュラルなお部屋とバランスが取れて、センスの良いアクセントになっていますね。

ドライフラワーを飾って

erika.sさん(@eri417k)がシェアした投稿 -

ラダーにお花を飾りながら乾燥させれば、ドライフラワーにすることもできて素敵なディスプレイアイテムにもなります。

写真のようなシックなラダーなら、大人っぽい落ち着いたお部屋に合わせたいですね。

まとめ

木製のはしご型ラダーに注目してご紹介させていただきましたが、どのお部屋も木の温もりがあって素敵な空間になっていました。ご自宅に合う色味や素材のラダーが見つからないときは、DIYで作成するのも良いですよ♪是非、参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む