1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気確定をGET!? 男性がデートで、本命にしかしないこととは?

本気確定をGET!? 男性がデートで、本命にしかしないこととは?

  • 2018.8.4
  • 22846 views

デート中、彼がどこまで本気なのかを確かめたいときってありませんか? とはいっても、ストレートに聞くのは難しいところ。

実は、なにげないデート中の言動にも、彼の本気度が見え隠れしています。

男性がデートで、本命にしかしないこととは? 彼の本気が確定する言動を見逃さないよう、チェックしておきましょう!

■デート中に、次のデートに誘う

デート中の彼は、もちろん楽しく過ごしています。でも、心のどこかで、彼女の方は本当に楽しいと思ってくれているのかな……、と、不安になることも。とくに女性は、演技上手。楽しそうに見えても、本心はどう思っているかわからないと心配してしまう男性も多いのです。

そして、その心配や不安は、本気で好きな女性であればあるほど、大きくなるもの。今日が楽しそうに見えても、デートが終わり、帰って何日か経てば、もうデートするつもりはない、と言われてしまうのでは? と。

つまり、「よかったら今度、〇〇にもいってみない?」「これもおいしいけど、〇〇のお店の〇〇もおいしいんだよ。今度連れてってあげようか?」など、デート中に誘われたら、「逃がしたくないんだな」と考えてOK! 彼はあなたを本命として見ています。

■かかってきた電話の内容を説明

デート中に電話がかかってくることってありますよね。仕事の電話だったり、友達からの電話だったり。仕方のないこととはいえ、相手の男性自身、ちょっとだけ気まずい気分になっていることも多いようです。

もし、「ちょっと上司からの電話でさ……」「友達が〇〇で、どれを買ったらいいかって聞いてきて」など、電話の内容を話してきたら、それは本気であなたのご機嫌を気にしているサイン。

デート中なのに、関係のない電話で雰囲気を乱されたことを怒っていないか。電話の相手が、いい関係にある別の女性からだと疑われてないか。そんなことを気にしてしまうからこそ、かかってきた電話が、潔白で、正当なものだと伝えたいのです。

■結婚など、将来のことを話す

いまのまま、ふたりに進展がなくても、楽しいデートさえできればかまわない。本気じゃない男性はそう思っていることも多々。でも、お互いをもっと知って、もっと親密になって、いずれは結婚へ……。そんなふうに考えているなら、これからの話が、自然に話題に出てくるはずです。

どのくらいのデートを重ねて、その話題を出すかは人それぞれですが、きっと、強く思い出に残るようなデートができたときや、ゆっくりのんびり会話ができるようなシーンで、そんな話をしてくれるでしょう。

直接「結婚」というワードに触れないとしても、家族の話や仕事の話、子育てや生き方の理想についての話をしてくれれば期待してOK。そんな会話を何度もしているなら、あなたのことを将来のお嫁さんとして、心に決めている確率も高いはずです。

■おわりに

人は、本気で好きになればなるほど、失うことが怖くなる生き物。

デート中、説明しなくてもいいようなことを話したり、いまじゃなくてもいいことを確認したりするなら、あなたとずっと一緒にいたいと、強く願っている可能性が高いとみて間違いなさそうです!(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む