1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋イチに買いたいアイテムはパーカーに決定♡【展示会まとめ】

秋イチに買いたいアイテムはパーカーに決定♡【展示会まとめ】

  • 2018.8.4
  • 4806 views

暑すぎて夏モノにも飽きてきて、秋冬展示会で撮った写真を振り返りつつ、秋物を物色していたら、改めて気がついたことがあったんです。

それは、この秋はニットよりまずパーカーを買うと便利そうということ。

undefined
出典:@BAILAロンハーマン展示会にて

今年の秋は90年代のストリートテイストを取り入れたファッションがトレンドなんですが、キャップやロゴ、ハイテクスニーカーなど、大人の女性にはカジュアル感が強くてちょっとハードルが高かったりするんですよね。そこに、フード付きのスウェットパーカーなら、さりげなく気分を取り入れられます。

トレンドだけじゃない、パーカーが使える理由もあるんです!

それだけじゃない。パーカーのほとんどがコットン素材だから、秋から投入しやすく、一枚で着映え。さらに、季節が深まってきたらインナーにシャツを合わせたり、薄手タートルカットソーや薄手タートルニットを着ても新鮮。もっと寒くなったら、ジャケットやチェスターコートのインナーに合わせてみて。

展示会で見つけた素敵なパーカーがこちら。

undefined
出典:@BAILA emmi(エミ)のビッグシルエットのパーカーはまさに最旬! 肩ラインも落ちたドロップショルダーで身頃は幅も長さも大きめ。メンズのものを借りてきたかのようなサイズ感が、今っぽい一着。フードもボリューム感たっぷりなのが素敵です。鮮やかな赤はオフの日の気分を上げてくれそう。
undefined
出典:@BAILA 黒パーカーで大人顔なドゥーズィエム クラス シックなモノトーンコーデをパーカー投入で新鮮に見せてくれたのがドゥーズィエム クラス。ボリューム感のある上質なパーカーだから、ニットに負けない存在感が。 インにシャツを重ねたコーデも新鮮。
undefined
出典:@BAILA あらゆるパーカーを展示していたロンハーマン 色のトーンを揃えた展示がステキなロンハーマンも今年はパーカー推し。あらゆるカラーでパーカーが出ていました。ここにも、こんな鮮やかなレッドが。
undefined
出典:@BAILA スポーティすぎないニュアンスブルーが素敵だったロンハーマン 写真ではほとんどグレーに見えてしまいますが、実物はグレイッシュブルー。なんとも絶妙な色出しで、繊細さが香ります。カジュアルすぎるものが苦手な方は、こういう彩度低めのカラーパーカーがオススメです。
undefined
出典:@BAILAビッグシルエットのゆるさも今年らしさのポイント こちらもロンハーマン展示会から。長め丈のゆるっとしたパーカーを柄ワンピースに合わせて。夏に大人気だったワンピースは、こんな重ね着で着こなすと、まだまだ使えます。
undefined
出典:@BAILA 鮮やかコートのインにも渋カラーのパーカーを トラディショナル ウェザーウエアの展示にもパーカーが使われていました。パーカーとスカートのトーンを合わせたワントーンコーデにすることで、カジュアルが大人顔に。真冬になったら、さらにストールぐるぐる巻きで、首回りモコモコにするのも可愛い。
undefined
出典:@BAILAアダム エ ロペからはコーデュロイのパーカーが登場 コーデュロイ作りの名手である福田織物とアダム エ ロペ がコラボしたパーカーは上質な太畝コーデュロイのもの。スウェットで飽き足らない人に、差がつく一着。
undefined
出典:@BAILA FRAY I.D別注、チャンピオンのパーカーは先手必勝! 何度洗ってもへたらず、スウェットといえば、チャンピオンと言われるほど。この名品スウェットパーカーにフレイアイディーのおしゃれエッセンスが加わったとあれば、見逃す手はない!完売必至ですよ。
undefined
出典:@BAILA 話題のチェックジャケットと重ねたロペ スポーティさをこなれて見せてくれるのが、ジャケットやチェスターコートといった、きちんと見えアイテム。手持ちのものに重ねるだけで、今年らしいムードになれます。
undefined
出典:@BAILA 鮮やかな色はコスパブランドがねらい目 この山吹色のようなこっくりイエローはミラ オーウェンのもの。リーズナブルな価格なら、こんな鮮やかな色もチャレンジできそう。ビッグシルエットなのも今年顔。
undefined
出典:@BAILA 秋も人気継続の派手ピンクも、パーカーで投入 春夏に大ヒットした、青みの強い派手ピンクは秋もまだまだ継続。秋はパーカーで投入して、カジュアルシフトするのかおすすめ。これはユニクロユー展示会で見かけたもの。去年のユニクロユーのメンズのスウェットパーカーの褒められ率が高かったので、今年も買おっかなぁと思案中です。

パーカーのいいところは、一枚でも、重ねても使えて、しかも今年らしく見せてくれるところ。去年のコートや春夏のスカートやワンピースなどの手持ちアイテムも、パーカーを着るだけで今年顔に変わるから、オススメですよ。(副編ナカディ)

元記事で読む
の記事をもっとみる