1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚したい!結婚願望がある男性を見抜く3つのポイント

結婚したい!結婚願望がある男性を見抜く3つのポイント

  • 2018.8.4
  • 22043 views

アラサー女子のお付き合いは結婚とワンセット。
正直な話、結婚願望がある男性と付き合ってすぐにでも結婚を決めたいと考えている人も多いのではないでしょうか?
若い頃のように「付き合ってみて気が合えば結婚しよう」なんて悠長に構えていると、時間はあっという間に過ぎていきます。
結婚願望のある男性を見抜いて、付き合えれば結婚がグンと近づいてきますよね!
そこで今回は、結婚願望がある男性を見抜くポイントをご紹介したいと思います。

・仕事が安定して忙しくない男性

仕事がいつもいつも忙しい男性は、結婚までの道のりが長いです。
男性はひとつの物事に集中して考えるので、女性よりも仕事を優先にします。

仕事がバタバタ忙しい男性は「結婚よりもまずは自分の仕事を落ち着けたい」と考えるため、女性のすぐ結婚したいという気持ちとの間にズレが生じてしまうのです。

深夜や土日にも接待があるような営業職やノルマが達成できないと帰れない・・・というような職業の人よりも、勤務時間が決まってる工場勤務や残業の少ない会社に勤めている男性の方が結婚は近くなりますよ。

・子供好きで「子供欲しいな」が口癖の男性

男性に結婚をする理由について行ったアンケートで、「子供が欲しいから」という答えが上位に上がっていました。
言い方を変えれば「子供を作らないなら結婚に意味を見出せない」という男性が多いという事になります。
ということは、結婚に近い男性を探すためには、子供を欲しがっている男性と付き合うのが良い事になりますよね。

彼の収入や子育ての考え方など、その人との子供を産んで育てていけると判断できる相手であれば、結婚前提で話を進めてみるのも良いかもしれません。

・若い頃にモテていたイケメンの年上男性

ある程度イケメンの男性というのは、若い頃は女性がほっとかずモテ期を経験してきた人が多いです。
でも、ある程度の年齢になるとモテ度はどうしても下がってしまいます。
そうなると、イケメン男性は自分の見た目ポテンシャルに限界を感じ、「そろそろ結婚してもいいかも」と重い腰を上げるようです。
10歳くらい年上の男性で、なおかつイケメンという男性はバツイチだったりする事もありますが、それが気にならないようであれば結婚が近い相手として有望です。


今回は、結婚に近い男性を選ぶポイントについてお話を進めました。
この他にも、転勤族の男性は転勤を機に結婚願望が強くなり結婚話を持ちかけることが多いので、女性が仕事を変えられる、どこでもついていけるというタイプならお付き合いしても損はない相手かも。
結婚願望のない男性と付き合って、無駄な時間を過ごして年だけ取っていく…そんな恐ろしい事態だけは避けたいもの。上手に男性を選んで結婚を勝ち取ってくださいね!

written by 亀ぱんだ

オリジナルサイトで読む