1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんか怪しい…浮気してないのに彼に怪しまれる言動とは

なんか怪しい…浮気してないのに彼に怪しまれる言動とは

  • 2018.8.4
  • 2364 views

浮気なんかしていないのに、彼に「浮気してない?」と疑われると、我が愛する彼氏がみみっちい小さな男に思えてくるやら、腹立たしいやら、アホらしいやらで、なんかもうこんなに暑いとウザいとしか言いようがないのかもしれないですが、でも彼がつい彼女の浮気を疑ってしまうときってあります。

男だからこそ疑ってしまうときがあるんです。それはあなたのどのような言動ゆえなのかについて、一緒に見ていきたいと思います。

■1:予定がわからない日がある

彼に「今週末デートしない?」と誘われて、彼女が「土曜日の予定がまだわからなくて、必然的に日曜も何時に起きれるかわからない」なんて返事をすれば、「彼女、土曜日の夜、浮気するの?」と思う彼――。

これは「わからない」と雑な返事をする彼女もよくないですよね。「**という理由でわからない」とか、もっといいのは「*時まで誰それと何をしてて、その後友達が何時に来れるかわからなくて」などと具体的に言ってあげないと。

彼は小心者だからあなたの浮気を疑っているわけでもなければ、あなたのことを信用していないから疑っているわけでもないんですよね。ヘンに予定を隠されたと思うからこそ疑うんです。

ということは、「具体的理由」とセットで「今週末はデートできない」と返事をすれば浮気しても彼にバレない? はい、きっとバレないと思います。あなたがうまくやれば、という条件はつきますが。

■2:デート中ずっとスマホをいじっている

今の時代、インスタやフェイスブック、ツイッターなどを頻繁に更新して「いいね」をたくさん得たいと思っている人もいれば、それを副業にしている人もいれば、SNSでつながっている友達もリアルな友達や彼氏同様大切にしたいと思っている人もいるので、デート中にスマホをずっといじっていると彼に浮気を疑われると書くのも心苦しいのですが、でも疑われます。

これも上記1同様、「スマホをいじってなにをしているのか」をちゃんと彼に説明してあげたらどうですか? スマホで副業? 政府が副業を推奨している時代なのだから、べつにいいんじゃないでしょうか。

■3:2週続けて「あの行為」をしたがらない彼女

性欲にやられてしまっている時代というのが男子にはあります。いわゆる下半身がサルの状態のことです。これは強い意志をもってしても男子にはどうすることもできないので、非常につらい時期です。性欲は食欲や睡眠欲同様、欲なので意志でなんかコントロールできないのです。

そういう時期に彼女を得て、その彼女が「今週末は生理だから無理」と言い、その翌週は「友達と遊んでくるからデートできない、できたとしても新宿でお茶する時間しかない」と言えば、彼はいとも簡単に「彼女はいつ性欲を満たしているのだろう? はは~ん、今週末友達と遊びに行くというのはウソで、浮気相手とそういうことをしに行くのかな」と勘ぐってしまったり。

性欲に翻弄される時期を過ぎてしまった男は「では次週のデートの時にでもラブホに行こう」と言うと思いますが、なかなかどうして性欲にやられている最中の彼は「では次週」とは言えず、ただただ彼女が浮気しているシーンを妄想するだけで……かわいそうっちゃあ、かわいそうですね。

いかがでしょうか。

どのような恋愛であっても、基本的には、女子のほうが男子よりも精神的に落ち着いて相手のことを愛せています。あなたが彼氏の浮気にハラハラドキドキし、気分は毎日ジェットコースターであるのなら話は別ですが、一般的には女子のほうが愛することに安定感をもっているし、男子はつねに気持ちが不安定です。

なぜなら女子は生きているだけで価値があるものの、男子はなんらかの努力をして女子に受け入れてもらえる能力を身につけないと彼女に愛想を尽かされると知っているからです。

彼はそういう生き物だからして、彼に言葉を尽くして「今週会えない理由」や「今週できない理由」を説明するのは、きっと彼女の義務なのです。お手数をおかけしてすみませんが、彼にちゃんと説明してあげてください。(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる