1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. フェイクグリーンのおしゃれな飾り方特集♪本物に見える精巧な作りでお部屋をワンランクアップ!

フェイクグリーンのおしゃれな飾り方特集♪本物に見える精巧な作りでお部屋をワンランクアップ!

  • 2018.8.4
  • 28006 views

今回は、フェイクグリーンのおしゃれな飾り方をご紹介いたします。

お部屋にグリーンを置きたくても「枯らしてしまうかもしれない…」とためらう人でも、フェイクグリーンならその心配はいりません。

フェイクグリーンをインテリアにおしゃれに取り入れている実例を、一挙ご紹介いたします。

フェイクグリーンのおしゃれな飾り方

お部屋に爽やかな印象をつくる壁掛けスタイル

スカーフや帽子をかけるのと同じように、洋服掛けなどのフックに、ひょいとグリーンをかけるのがトレンド。

葉が密集したフェイクグリーンが沢山あるので、とても爽やかな雰囲気です。

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

鏡の上にあるのはキセログラフィカ、鏡の横の一輪挿しに入って垂れ下がっているのはグリーンネックレスというフェイクグリーン。

グリーンネックレスは沢山ボリュームがなくても、数本垂らすだけで個性的な愛嬌で目を楽しませてくれます。

こちらはミニシサスアイビーバイン。5枚の葉っぱがお花のような形で、可愛らしいですね。

少し光沢感がありながらも、くすんだ色合いでもあるので、男前インテリアや、シャビーシックインテリアなどによく合います。

フェイクだからワイヤーバスケットに挿すだけでOK。

CHOBIさん(@chobi0126)がシェアした投稿 -

コウモリランのフェイクグリーンを飾ったオブジェを壁に下げるのもユニーク。

名前の通り、蝙蝠のようなシルエットが面白いでしょう。リアルなコウモリランも壁に掛けて飾るのがメジャーなようです。

kikiさん(@kiki_nekko)がシェアした投稿 -

こちらは先ほども出てきました、キセログラフィカ。通称キセロ。

エアプランツの1つです。ちょっぴり似た植物にティランジアというのもありますが、キセロの方が色が濃く丸っこいシルエットです。

壁に掛けても置いてもユニークなので大人気。

kikiさん(@kiki_nekko)がシェアした投稿 -

壁に掛かっているものは多肉植物のフェイクグリーンと、ツル性植物を模したフェイクグリーンの寄せ植え。

バックのミントグリーンとの相性もいいですね。

SACHI-AREさん(@sachi.r2)がシェアした投稿 -

タペストリーのプラントハンガーに入れて吊るしたコウモリランのフェイクグリーンと、多肉系のフェイクグリーン。

やはり葉が大きいコウモリランは存在感がありますね。マクラメ編みと呼ばれるプラントハンガーも、壁際に植物を吊るしたい時に便利です。

SACHI-AREさん(@sachi.r2)がシェアした投稿 -

フェイクグリーンをカーテンボックスの片側にかけて、ワイルドでラスティックな雰囲気を出しています。

流木と一緒に飾るのがメジャーなディスプレイ方法。

こちらは好きなフェイクグリーンを寄せ植えしたウォールデコレーション。

フェイクグリーンの魅力は、本物のグリーンでは無理では難しい、こんな形のオブジェを作って楽しむことができることも挙げられますね。

ちかさん(@chicamera.y)がシェアした投稿 -

バスルームのタオルハンガーを取り付けている柱の上部の目隠しにフェイクグリーンのコウモリランを飾っています。

バスルームなどは日当たりが悪くリアルグリーンでは枯れてしまいますが、フェイクグリーンならその心配はありません。

一番左端のユーカリはドライフラワーです。右端がフェイクグリーンです。

ラスティックな板壁にグリーンが映えていますね。

kana◡̈さん(@yuukn14)がシェアした投稿 -

少しくすんだ淡い感じのグリーンがシャビーなモザイクタイルにマッチしていますね。

小さなグリーンがあるだけで、その空間がとってもおしゃれに見えます。

存在感が場を和ませる置き型スタイル

ハンギングの方でも出てきたミニシサスアイビーバイン。

アンティークなインテリアの中にも違和感なく馴染んで、むしろこれ以外ないと思わせるくらい絵になっていますね。

sachiko tsujimotoさん(@petit.cachette)がシェアした投稿 -

フェイクフラワー・グリーンをキュートなプランターに詰めて飾ると、そのコーナーがパッと明るくなりますね。

フェイクグリーンだから、テーブルの上、本棚の間、飾り棚など、色々なところに自由に置けます。

sachiko tsujimotoさん(@petit.cachette)がシェアした投稿 -

3段トレーの1番上段にツル性のフェイクを入れて垂らして飾るとセンス良く、キュートなインテリアになりますね。

ピンクのお花のフェイクもアンティークな小物入れをガーリーに仕上げています。

kyokoさん(@juju.312)がシェアした投稿 -

こちらは一瞬壁に掛けているように見えますが、棚に置いた状態です。

ここなら、リアルグリーンのアイビーなどでもいいかもしれませんが、フェイクなら手間いらずです。

kyokoさん(@juju.312)がシェアした投稿 -

多肉植物とティランジアのフェイクグリーン。リメイク缶に入れて置くだけで、雰囲気のある男前インテリアアイテムになりますね。

1缶だけ置いてもかわいいですが、沢山揃えて並べてもすてきですよ。

kyokoさん(@juju.312)がシェアした投稿 -

大きなキセログラフィカのフェイスグリーンをキッチンの棚の上に置くだけで、カフェ風の雰囲気が出るかのようですね。

キセログラフィカのくすんだ色合いは男前インテリアと相性がぴったり。サボテンと並んで人気のあるグリーンです。

kyokoさん(@juju.312)がシェアした投稿 -

上段の棚に這わせたスパニッシュモスや、木のプランターに寄せ植えした多肉植物の色や形が様々でグリーンがメインでありながら、とても豊かで楽しいコーナーになっています。

電球ボトルのエアプランツもキュートですね。

kyokoさん(@juju.312)がシェアした投稿 -

こちらは、電球型テラリウムランプ。

電球型のLEDライト、フェイクグリーン、ウッドチップのすべてがセリアアイテムで、自分で簡単にボトル詰めして作ることができるそうです。

※プラントを飾る際は、入れすぎると火災の原因となる恐れがありますのでご注意ください。

クルミの皮にカラフルなフェイク多肉を寄せ植えしたミニフェイクグリーン。とってもかわいくて、きれいですね。

アクセサリー部品を付けてブローチなどにしてもいいのでは?

コットンキャンディという名称のエアプランツフェイクグリーンをガラスポットに詰めています。

お店のラインナップですが、おうちでもそのままマネして飾るとかわいいのではないでしょうか?

1つだけをメイソンジャーなどにいれてもよさそうですね。

nanoku329+1さん(@nanoku3291)がシェアした投稿 -

こちらはIKEAのフェイクグリーン。

隣のグリーンネックレスとまた違った色合いのグリーンで、形や色のバラエティを楽しめます。

シンプルなスクエアなプランターボックスがこのグリーンに似合っていますね。

Miki Kikuchiさん(@miki.kiku.78)がシェアした投稿 -

元記事で読む
の記事をもっとみる