1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる人は”かなりの年上”!年上男性にアプローチをかける前に必要なステップ

気になる人は”かなりの年上”!年上男性にアプローチをかける前に必要なステップ

  • 2018.8.4
  • 14146 views

優しく包容力があって魅力的な年上男性。

若い時と違って、責任やしがらみも多くなりますが、恋愛の自由度も選択肢も増えますよね。

気になる男性の年齢が一回り離れていると、客観的に恋愛対象になるのか不安になってしまう女性も多いのが事実です。

そこで今回はダンディーな男性を虜にするために必要なステップをご紹介していきます。

・アプローチに必要な恋愛のつかみは”スカート”で

男性は視覚で反応する生き物と言われていますが、例えば「ナンパ」で学生や若いビジネスマンはパンツ姿の女性でも声をかけることが出来るそう。

これがエリート男性やアラフォー男性になると、スカートを履いた女性にしか声をかけないそうです。良い女の第一条件として「スカートから見える脚」といったところでしょうか?

ちらっと見えた露出部分に惹かれるのが、年上男性の特徴でもありますので、自信のあるパーツは見せる努力をしましょう。

ですが、胸にも自信もあるからと脚も胸も両方露出するのはNG。

「一点だけ露出すること」が男性を惹きつけるポイントです。

・年下の魅力を彼の前で出すには?

年上男性が魅力的に見えるのは、同年代の男性とくらべて、経験も知識も豊富な点ですよね。

恋愛経験豊富な男性もいるでしょうが、実際はシャイな人も多い年上男性。

男性側から声をかける勇気や誘うことができないので、むしろ自分から積極的に仕掛けてOKです。

分からないことを積極的に聞いてみるのも距離が近くなるのでオススメです。

ポイントは相手の男性が「仕方がないな~」と助けたくなる仕草。

アラサ―である以上、同年代の男性に同じことをすれば「痛い女」と思われるか「頭が悪い人」と思われますが、年齢がはなれているからこそ出来る技なのです。

・無駄な恋の駆け引きをしないのが年上男性

男性は女性に比べて「恋の駆け引き」が苦手と言われています。

女性がいかに努力をするよりも、男性の行動を良く見ていると脈ありかどうかの判別はすぐに分かります。

年上男性にアプローチをするためには、お互いの「歳」が離れていることを利用するのが一番よいでしょう。

<年齢が離れているからできること>

・甘えられる

・頼れるところ

・無邪気に振舞える

守って上げたくなる女性が理想でしょう。

だからと言ってワガママで、愚痴ばかり言っていては彼も好まないので、頼る部分を間違えない様に気をつけましょうね。

・彼に好かれるように努力は必要ですが…

アプローチをかけるのは自由ですが、相手が断る権利も視野にいれて行動しましょう。

脈ありかも?と思いこんで誘ってみたけど全く反応がなければ諦める勇気も必要です。

年上男性に当てはまるのではなく恋愛のルールとして覚えておきましょうね。

written by きらら

元記事で読む
の記事をもっとみる