1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わずキュン!男性が「守りたくなる」女性に共通する3つの言動

思わずキュン!男性が「守りたくなる」女性に共通する3つの言動

  • 2018.8.4
  • 25241 views

相手のことを特別意識していなくても、つい「守ってあげたい」と感じさせる女性はいるもの。
それは可愛い女性?大人しい女性?流されやすい女性?
男性に「守ってあげたい」と思わせる女性の言動を3つ、ご紹介いたします。

1. 「寂しい~」

女性からの「寂しいな~」という言葉には、男性を“男”にする力があります。
どのような理由からだとしても、寂しさを伝えられた日には「俺がいるよ!」と、つい言ってしまいそうになっても仕方がありません。


あなたも、気になる人や振り向いて欲しい人がいれば、「寂しい、、」と呟いてみてください。
少し寂しそうなニュアンスで言うのが基本ですよ!
きっと彼も、あなたのことが気になってウズウズしてしまうはずです。

2. 「一緒にいて?」

ある特定の人に一緒にいてもらいたいとき、素直に言葉で伝えるのは恥ずかしくなってしまいますよね。
行動で示すにしても、男性には鈍感な人が多く、気付いてもらえないことばかり…。
そんなときは、思い切って声に出してみるのが良いですよ。


「一緒にいて?」と、ストレートに伝えることで、男性をドキッとさせることができるのです。
また、わざと疑問形にして言うのも、「俺が守る」と思わせるポイントの1つ。
健気な印象を与えて男心をくすぐるというのは、こういうことを言うのです。

3. 「助けて」

女性に「助けて」と言われて動かない男性はいませんよね。
誰かに助けを求めたいのは、大きな事件が起こったときだけではありません。
毎日の生活の中で少し困ったことがあった…、そんなとき、誰かに助けを求めてしまうのは誰にでもあること。


その相手が自分だったとしたら、「俺って頼りにされてるのかな」と嬉しく思うのです。
しかし、自分でなんとかできそうなものや、誰かに押し付けたいと思った結果、助けを求めるという女性は逆に嫌われてしまいます。
そういうところはいくら男性とはいえ、意外としっかり見ているものなのですね。

いかがでしたか?
「守ってあげたい」女性になれそうですか?
結局男性とは、誰かに必要とされていたい生き物。
ペットボトルのキャップが開けられないことから、ストーカー被害にあっていて怖いということまで、誰かに自分が頼られたという事実そのものが大事なのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる