1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外?実は男性がかわいいと思っている女性の表情3つ

意外?実は男性がかわいいと思っている女性の表情3つ

  • 2018.8.4
  • 63639 views

楽しそうに笑う女性の笑顔が、男性だけでなく多くの人を惹きつけるのは誰でも知っていること。

でも、それ以外の表情でも実は男性がグッときていることを知っていますか?

女性のどんな表情が男性の心をくすぐってしまうのでしょうか?男性に聞いてみました。

表情

恥ずかしがっている表情

「職場の同期で気の強い子がいたんだけど、鼻の頭にできたニキビを突っ込むと真っ赤になって鼻を隠し『見ないで見ないで!もういいから!』と後ろを向いてしまった。てっきり『そうなんだー』と笑いに持って行くと思っていじったので、今までにない彼女の反応にびっくり。恥ずかしがる新鮮な表情がかわいく見えて、しばらくいじってしまった」(23歳/金融)

恥ずかしがる表情にテンションが上がる男性は少なくないようです。

失敗して、まちがえて、本心がバレて、見られたくない姿を見られて…恥ずかしくなる場面は多々ありますが、どれも「そんなつもりじゃなかった!」と想定外の事態が起こった時に起こりやすい感情です。

つまり、飾ってない部分がチラリと見えてしまった瞬間と言えるでしょう。普段見えないものが見えた意外性やお得感からドキっとしてしまうのです。

おいしそうにご飯を食べている表情

「合コンでおいしそうにパクパクご飯を食べていた子に一目ぼれしてしまった。表情だけでなく全身で『おいしくて嬉しい!』オーラを出していて、めちゃくちゃかわいいと思った」(27歳/教育関係)

男性に嫌われないようにパクパク食べることを避ける女性は多いもの。しかし、男性にチマチマ食べる姿は不評です。

それよりは、おいしそうに食べる姿にほほえましく感じる人が多いよう。健康的や素直さといったイメージが湧くからかもしれません。
ただし、食べ方が汚いと一気に引かれてしまうので要注意です!

一生懸命な表情

「学生時代、一緒に勉強していた彼女の横顔がいまだに忘れられない。少し眉間にしわを寄せて一生懸命考えている表情は、かわいくもありキレイでもあった。見とれて俺の勉強が進まなかったなぁ(笑)」(25歳/公務員)

重たいものを持っている時や、好きなことに向かって努力している時、仕事を頑張っている時など、女性が一生懸命何かに取り組んでいる時の表情が好きという意見が多くありました。

集中してゴールをめざす姿は男女問わず美しいもの。アスリートに魅せられるのも同じ理由でしょう。

男性はそれに加えて、意中の女性ががんばっていると、子どもや小動物に感じるようなかわいさを感じることがあるようです。

おわりに

ご紹介した3つは意識的に笑顔を向けるのとは違う、内面から自然と生まれる表情ばかり。女性の素の部分が垣間見えることに男性はドキドキしてしまうのかもしれません。

「あざとい」と言わず、自然体で嬉しい・楽しい・悔しい・恥ずかしいなどの感情を表す素直な女性をめざしてみませんか?

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる