1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下の彼…年上女性をぶっちゃけどう見てる?【星座占い】

年下の彼…年上女性をぶっちゃけどう見てる?【星座占い】

  • 2018.8.4
  • 19760 views

『年上彼女・年下彼氏』というカップルは、ここ数年でかなり増えています。3~5歳以上も年が離れた組み合わせだって珍しくありません。

とはいえ、男性すべてが年上女性を恋愛対象に見ているわけでもないはず。12星座別に年下男子が年上の女性をどう見ているか、チェックしてみましょう!

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の年下クンは、基本的に年上女性を恋愛対象に見ていないはず。俺様気質を持っているので、年上は自分が優位に立てず、付き合いづらく感じるのでしょう。

ただ、実年齢より幼い印象を持ち、控えめで男性を立てる女性は、彼女候補に見るかもしれません。何にせよ、牡羊座ボーイは『自分が一番』というタイプです。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

草食っぽく見える牡牛座ボーイは、年上女性を恋愛対象に見ることが多いでしょう。自分が比較的のんびりしているので、寛容で柔軟な年上のほうが、彼女としては合うのかもしれません。

また牡牛座クンには、自分が好きなものにとことんこだわる一面もあります。そうした性格を受け入れてくれるなら、年上女性は最高のパートナーになると考えるでしょう。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

スマートな双子座男子は、年齢で恋愛対象を区切るようなことはしません。自分より年上の女性であっても、柔軟に応じられるはず。

ただしそれは、「年上でも付き合える」というだけで、年上が特に好きというわけではなさそう。双子座ボーイにとっては、年齢に関係なく、楽しい会話やデートが実現する女性が良いようです。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

フェミニストの蟹座ボーイは、基本的に女性を大切に扱います。年上ということを理由に敬遠することはありませんし、年上女性に対しては礼儀正しく、カワイイ年下クンとして振る舞うはず。

柔和でやさしい蟹座男子は、年齢に関係なく彼女候補を選びます。「好き」と思った相手が年上であれば、迷わずアプローチするでしょう。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

しっかりとした自分を持つ獅子座男子は、典型的な『俺様タイプ』。リーダーシップがある年上女性については、なかなか恋愛対象に見ないでしょう。

ただし、実年齢を聞いて「え、年上なの?」と驚くような慎ましやかさ、従順さを持つタイプなら、彼女候補にするかもしれません。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

細かなところを気にしやすい乙女座ボーイですが、年上だから恋愛対象に見ないというマイルールはなさそう。「好き」と思った女性が年上だとしても構わないはず。

それよりは、女性らしく清潔感があるかどうかを、厳しくチェックしていそうです。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

聡明な天秤座男子には、紳士としての落ち着きが漂います。年下や同年代女子にはかわいらしさや無邪気さを求めても、年上女性には知性を求めるはず。

年上だから好き・嫌いという嗜好はないにしても、年下女子とは求めるものが違ってきます。会話する時の話題やリアクションには気を遣ったほうが良さそう。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座ボーイにとっては、「好き」と思った相手が運命の人。年齢なんか関係ありません。自分の想いを一途に注ぎます。

ただ、蠍座男子の愛は真剣なぶん重いので、寛容な年上女性のほうが、受け入れてもらいやすいと考えるかもしれません。大らかで面倒見の良い年上彼女には、安心して飛び込んでいけるでしょう。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

あっけらかんとしている射手座男子ですが、哲学的思考を持っていたり、自分の限界を超える挑戦をしたりと、ストイックな一面もあります。そうした深い部分は、同年代の女子にはなかなか理解されないはず。

真面目に人生を語り、仕事の夢を実現しようとしたとき、同年や年下より、年上女性に「そばにいてほしい」と思うのかもしれません。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

しっかり者の山羊座ボーイには、ちょっと大人びたところがあるはず。年上だからといって恋愛対象に見ないという偏見はないけれど、「年上なら、自分より勝る部分が多い人であってほしい」と思うでしょう。

年上彼女には、同年代女子に比べて求めるもののハードルが上がるはず。年下の山羊座男子と付き合うなら、それなりの覚悟が必要です。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

個性的で自立心が旺盛な水瓶座ボーイは、年上女性に対して2パターンのイメージを抱いているよう。

1つは「尊敬すべき存在」で、もう1つは「上から目線で見下す人たち」というもの。

前者は水瓶座男子にとって恋愛対象になるし、好きだと思えば積極的にアプローチもするはず。年上ならではの人生経験の豊富さや大らかさを、自然にアピールしてみては?

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

甘えん坊の魚座ボーイは、年上女性が大好き! 同年代の女子にはない魅力を感じて、遠慮なく甘えられると安心するはず。

年上ばかり狙うとまではいかないにしても、包容力があり柔軟な“お姉さん”には、すぐに心を開くようです。(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる