1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】トレンド感を損なわないのが魅力。これから秋まで着回せる“今買い”4アイテム

【GU】トレンド感を損なわないのが魅力。これから秋まで着回せる“今買い”4アイテム

  • 2018.8.4
  • 98000 views

トレンドをしっかり抑えつつシンプルなデザインで気軽に取り入れられるのがGUの魅力。人気の高いアイテムは瞬く間に完売してしまうため小まめなチェックが欠かせませんが、そろそろ秋の装いを意識してアイテム選びをしたいところ。そこで今回は今から秋まで着回しできる“今買い”アイテムをお洒落さんたちのコーデからチェックしてみましょう。

▶︎【ユニクロ】高見え×高機能。今買うべき“本気で使える”優秀アイテム5選

大人感たっぷり“ガンクラブチェック”の「ジャンパードレス」

ジャンパースカートというと幼くなってしまいそうというイメージもありますが、GUでラインナップされている「ジャンパードレス」は深めのVネックデザインとタイトなシルエットで、大人感たっぷりな着こなしが可能です。

出典:WEAR

ロゴTを合わせて深めのVネックからチラ見せしてアクセントをプラスしても◎ キレイめはもちろん、大人カジュアルにもピッタリなのでオンオフで着回しを愉しめます。

またイマドキ感たっぷりの“ガンクラブチェック”も上品な着こなしを叶えるポイントです。

出典:WEAR

ブラウンベースなら大人感をキープしつつキュートな印象も。キャップとサンダル、バックパックを合わせたフェミニンスポーティなスタイルで今年らしいコーデを愉しみましょう。

1枚でサマ見えする「サロペットワイドパンツ」

1枚でサマ見えするラクちんなサロペットはアウター要らずの季節に大活躍するアイテムの1つ。こちらも一歩間違えると子供っぽくなりがちなので、デザインを慎重に選ぶことが大切ですが、GUの「サロペットワイドパンツ」なら文句なしで大人っぽく着こなせます。

出典:WEAR

程良いハイウエスト感、そして裾に向かってストンと広がるワイドシルエットは、まさに大人女子のための計算づくしの優秀デザイン。どんなトップスでも合わせやすいのも魅力で、暑い季節は今感たっぷりなテラコッタカラーのタンクトップで落ち着いた印象のコーデがオススメです。

また、プチプラ見えしない上品な印象の生地感や華奢な肩紐でレディに着こなせるのも魅力。ブラウスとヒールを合わせたキレイめスタイルとも好相性です。

出典:WEAR

ありそうでなかった大人女子のためのポイントがギュッと詰まったデザインなので、レイヤードするトップス次第で夏コーデにも秋コーデにも、さらにはカジュアルにもキレイめにも幅広い着回しを愉しみましょう。

チェックやドットなど“トレンド柄アイテム”も見逃し厳禁

トレンド柄アイテムが豊富なデザインでラインナップされているGU。柄アイテム初心者でも気兼ねなくトライできるはずです。

マストバイの1つが「ドット柄」。例えばブラックベースの小さめドット柄のロング丈ワンピなら、1枚で手軽に大人っぽく着こなせます。

出典:WEAR

ロング丈やミディ丈、Vネックやラウンドネックなどデザイン豊富ですし、ベースカラーによって印象が変わってくるので、ぜひ自分好みの1着を見つけてみてください。

マストバイの1つ「チェック柄」も様々なタイプのアイテムが豊富に揃っています。

出典:WEAR

少し大きめでシンプルなチェック柄のサロペットなら大人感たっぷりに着こなせますし、カシュクールデザインなので新鮮な印象のコーデを愉しめるはずです。

プチプラなのにこだわりあるデザイン力はGUの魅力の1つ。ぜひ気になるアイテムを見つけたときは買い逃しをして後悔しないように迷わずGETして、トレンド感たっぷりのデイリーコーデに活用してくださいね。<text:Hiromi Anzai>

オリジナルサイトで読む