1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達以上恋人未満の関係ばかりなあなたが知るべきこと5つ【後編】

友達以上恋人未満の関係ばかりなあなたが知るべきこと5つ【後編】

  • 2018.8.4
  • 39490 views

お嫁さんにしたいタイプと恋人にしたいタイプは違うという話を聞いたことがありませんか? それと少し似ているのですが、火遊びしたいタイプと恋人にしたいタイプはまた違ったりするもの。
前編に引き続き今回も、友達以上恋人未満の関係ばかりが続いてしまうあなたが知るべきことをまとめてみました。もしかするとあなたは彼にとって火遊びしたいタイプの女の子なのかも? それではスタート!

友達以上恋人未満の関係ばかりなあなたが知るべきこと

本当に好きな人とは中途半端な関係になるべきではないこと

あなた自身もノリや火遊び程度で、男性と関係を持ってしまったのならお互い対等ではあるものの、あなた自身が本当にずっと好きだった人とそういう関係になってしまった場合、ほとんどの場合があなた自身が傷ついて終わってしまう結果になります。
あなたが彼との将来を考えたいほど好きだという気持ちがあるのであれば、絶対に中途半端な関係になるべきではないのです。

「恋人のような彼」はあなたの彼氏ではないこと

2人でいるときにはどんなに恋人同士のように振る舞っていたとしても、彼が真剣にあなたと交際するつもりがないのであれば、彼はあなたの彼氏ではありません。
そのため、あなたが嫉妬することも、あなたの恋人として誰かに紹介することもできないのです。その葛藤といつまでも戦うのはツラいと思いませんか?

不安定な関係に身を置くならシングルの方が断然幸せ

いつまでも正式な恋人になってくれない彼との関係を続けるなら、シングルでいる方が断然幸せ。友達以上恋人未満の関係の男性といつか真剣交際がスタートすることを夢見ている間、あなたは多くの素敵な恋のチャンスを逃すことになります。
恋人にもなってくれない、煮え切らない男性に時間を使うよりも、自分磨きに時間を使う方がよっぽど意味のある有意義な時間を過ごすこともできます。

付き合うことになっても大切にしてくれない

ほとんど恋人のような関係でいるのに、なかなか真剣交際をしたがらないような煮え切らない男は、なんとかあなたが彼氏彼女の関係に持ち込んだとしてもあなたのことを大切にしてくれない可能性が高いのです。
たびたび言い訳がましいことを言ったり、あなたに対して「僕は付き合いたいなんて言っていない」いうことを言ったりして、あなたを傷つけることもあるでしょう。

彼の気持ちをコントロールすることはできない

あなたに対して曖昧な態度を取り続ける彼を、突然あなたにメロメロにすることなんてできないのです。
彼がいつか、あなたのことを恋人として愛してくれる日を忍耐強く待っていたにもかかわらず、彼が他に好きな人ができて去っていってしまうことだってあります。彼の気持ちをあなたがコントロールすることはできないのです。

オリジナルサイトで読む