1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プチプラショップのおしゃれ収納グッズをご紹介!ビジュアルも収納力も大満足♡

プチプラショップのおしゃれ収納グッズをご紹介!ビジュアルも収納力も大満足♡

  • 2018.8.3
  • 5831 views

おうちの雑多なものを収納できるアイテムは、シンプルなものもいいですがビジュアルの良いものも嬉しいですよね。

できればプチプラで、そしておしゃれなものをチョイスしたいという方も多いかと思います。

今回は、プチプラショップのおしゃれな収納アイテムをご紹介します。インテリア性も抜群のアイテムなら、おうちもスッキリと整うはずです。

おしゃれなアイテムだから、出しっぱなしOK! ビジュアルの良い収納グッズ

鮮やかカラーで夏感バッチリ!

riri✯rika✯kakaさん(@ririririri129)がシェアした投稿 -

セリアの小物入れは、夏らしいカラーリングがポイント。明るい色合いで、おうちの中の雰囲気が変わりそうです。

深さもあるので、ペンやキッチン用品などをしっかりと収納しておけます。

クールなグレーカラーも魅力

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

イルーシー300で300円で購入したというコンセント収納ボックスは、グレーカラーがおしゃれです。大

人っぽいイラスト入りで、コンセントまわりのごちゃつきも解消しそうですね。

かわいいイラストには、ひとめぼれ

nabemiさん(@nabemi.sun)がシェアした投稿 -

ダイソーの傷絆創膏入れは、こまごまとしたものを収納するのに便利です。

こちらのインスタグラマーさんは、ヘアピンやふせんを収納しているそう。

キュートなイラストは、子どもから大人まで欲しくなってしまいます。

流行のグラフチェック柄

sachie h.さん(@sa_chi.63)がシェアした投稿 -

ダイソーの300円のボックスは、流行のグラフチェック柄がポイントです。持ち手も付いているので、あちこちに持ち運ぶのも便利ですね。

大人っぽいグッズで、おうちの中がおしゃれになること間違いなしです。

ごみ袋収納に、お役立ち

sachie h.さん(@sa_chi.63)がシェアした投稿 -

セリアのごみ袋収納グッズは、ポスターのように飾りたくなる良デザイン。取っ手付きなので引っかけ収納も可能です。

白と黒の2色があるので、おうちにぴったりのカラーをチョイスしてみてください。

大人っぽいデザインが素敵!

CouCouのファブリックワイヤーかごは、ナンバリングされているのがポイント。

使い分けもできるので、整理整頓にも役立ちます。シックなカラーで、大人っぽいお部屋にも似合います。

男前な雰囲気も魅力

出典:http://zozo.jp/

LBCのストレージボックスは、折りたたむこともできる便利なアイテム。

こちらは、内側はPVCコーティングになっているのでお手入れもしやすくなります。

モノトーンかつスタイリッシュなので、男前なインテリアにぴったりです。

円形で、見た目もおしゃれに

出典:http://zozo.jp/

niko and...の円柱型収納ボックスは、置いておくだけでお部屋がおしゃれになるアイテム。

かさばる布ものや雑誌、おもちゃなどの収納にもいいですね。大人っぽいジュート素材も、ポイントです。

仕切り付きで、小分け収納可能

undefined
出典:zozo.jp

SPICEの収納かごは、仕切り付きなのがとても便利。

細々したものを整理整頓しておけます。

持ち手つきなので、あちこちに持ち運ぶのも楽ちんです。

優しいカラーで、インテリア性も抜群です。

アンティークな雰囲気にうっとり

出典:zozo.jp

SPICEのエイドボックスは、風合いのあるブリキ製です。

開け閉めも楽ちんなので、おうちの中の細々としたものも生活感なく収納して置けます。

アンティークのような佇まいなので、インテリアがクラスアップすること間違いなしです。

収納力バッチリのバスケット

IKEAのバスケットは、猫ちゃんもすっぽりと入れそうなビッグサイズ。

ナチュラルな雰囲気で、どんなインテリアにも上手に馴染んでくれそうです。持ち手つきで、使い勝手も抜群です。

水濡れOKのバスケットは、活用度も大

undefined
出典:zozo.jp

LEPSIMのカゴは、PP素材。水にぬれても大丈夫なので、サニタリーなどでも大活躍してくれるでしょう。

内容も書き込めるリボン付きで、整理整頓もしやすくなります。

しっかりとしたアルミハンドル付きで、頼りがいがある収納グッズです。

スツールにもなる、一石二鳥のアイテム

undefined
出典:zozo.jp

キウイ柄がおしゃれなボックスは、スツールにもなる一石二鳥のアイテム。

子どもだけではなく大人でも片づけたくなりますね。

こちらは、entre squareのものです。ほかにオレンジもあります。

シックなデザインなので、まとめ買いをしても◎

undefined
出典:zozo.jp

COLONY 2139のボックスは、おしゃれ度満点。

サイズや形状も様々なものが販売されているので、まとめ買いしてトータルコーディネートするのもおすすめです。

黒の他、白も販売されています。

カフェ風インテリアに

undefined
出典:zozo.jp

ちょっとした伝言スペースや、ラベル代わりに使える黒板付きの収納シリーズは、studio CLIPのものです。

カフェ風インテリアにも似合う他、子ども部屋にもおすすめです。

アレンジ力も満点の、楽しいアイテムです。

まとめ

デザイン性の良い、収納アイテムをご紹介しました。どれも整理整頓が楽しくなりそうな、おしゃれなアイテムばかりでしたね。

インテリアのポイントになりそうな収納アイテムで、お部屋の雰囲気を格上げしてみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる