1. トップ
  2. ヘア
  3. オフィスでの魅力3倍♡キレイ系女子になりたいなら!参考にしたいセンター分け美人スタイル特集

オフィスでの魅力3倍♡キレイ系女子になりたいなら!参考にしたいセンター分け美人スタイル特集

  • 2018.8.3
  • 11468 views

大人女子を目指すなら絶対センターパート!

ぱっつん前髪、眉上バンク、かきあげ前髪、7:3分けなど、前髪のスタイルには色々あります。 そんななか、大人っぽい女性を目指すならセンターパートがおすすめです!

芸能人でも菜々緒さんや長谷川潤さんなど、センターパートの方は凛として落ち着いた印象の方がずらり。 センターパート=美人のイメージは根強く、オフィスなど少しフォーマルなシーンではセンターパートが好印象なんです♡

今回は、そんなセンターパートを髪の長さ別でご紹介。

あなたのレングスにあったセンターパートをおためしあれ!

ショート〜ミディアムヘアのセンターパート

ショート×センターパート

まずはショートヘアとセンターパートの組み合わせをご紹介。 ボーイッシュになりがちなショートヘアも、前髪をセンターパートにすることで女っぽさがアップします♡

うなじやデコルテがキレイに見えるので、シャツの着こなしもなんのその。

さっぱりとした印象がオフィスにベストマッチです!

外ハネボブ×センターパート

こちらは外ハネボブとセンターパートの組み合わせ。

前髪も外巻きにすることで全体的に調和がとれています。

万人受けしやすいヘアアレンジです♪

ロブ×センターパート

ロブ=ロングボブの略称。 絶妙な長さのロブとセンターパートの組み合わせは垢抜けた印象に♪

ゆるふわヘアにすれば、かちっとしすぎず柔らかな見た目に仕上がります。

ロングヘアのセンターパート

ベーシックなロングストレート×センターパート

女優の吉高由里子さんを彷彿とさせるベーシックなロングストレートとセンターパートの組み合わせです! 毛先のみ内側にワンカールさせることで、ストレートヘアできつくなりがちな印象を和らげています。

どんなオフィスでも安心のヘアスタイルといえそうです♪

ロングウエーブ×センターパート

こちらは人気のウェーブヘアにセンターパートを組み合わせ!

ウェーブヘアはどんなファッションとも相性がよく、オフィスでも重宝します。

センターパートとあわせれば大人っぽくこなれ感を演出できるのでおすすめです。

ゆる巻きスーパーロング×センターパート

スーパーロングヘアとセンターパートは女性なら一度は試したいヘアスタイルかもしれません。

スーパーロングヘアの場合、きちんと巻くとゴージャスになりすぎてしまうので、オフィスなどではゆる巻き程度がちょうど良いでしょう。

揺れるセンターパートが良い女度をぐっとあげてくれます♪

大人っぽさを目指すならイチオシのヘアスタイルです!

オフィスなどかっちりしたシーンでも大丈夫な前髪といえば、センターパート! センターパートなら、ボーイッシュな印象のショートヘアもフェミニンに仕上がりますし、ミディアム〜ロングヘアとも相性抜群! 「定番だけど一度も試したことがない……」という方にこそチャレンジしていただきたい王道前髪です♡

オリジナルサイトで読む