1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 海デートの持ち物は?みんなの必需品をCHECK♡

海デートの持ち物は?みんなの必需品をCHECK♡

  • 2018.8.3
  • 1050 views

海デートって実際には何を持っていったらいいの?今回はそんなあなたのお悩みを解決します!便利だったり気が利くグッズを持っていけば、きっと彼も大喜び。みんなが海に持って行っている必需品を早速チェックしていきましょう♡

海デート必須グッズ その1

電子マネーより便利な小銭

浮き輪を借りたり、シャワーを浴びたり、海デートでは小銭が大活躍。いつもより多めに小銭を用意して行きましょう。

水着&予備水着

メインの水着だけでなく、念のため予備の水着も持って行きましょう。特にビキニタイプは上下どちらかが波にさらわれてしまった場合、予備水着が大活躍してくれます。

あると便利なラッシュガード

日焼けはしたくないけど、日焼け止めもあんまり好きじゃない…。そんなときはラッシュガードが便利です。

海デート必須グッズ その2

濡れても平気な小銭入れ

濡れても平気なビニール素材の小銭入れなら、シャワーをするときでも手元に置いておけるので安心です。

防水機能付き携帯電話

うっかり濡れて使えなくなってしまっては泣くに泣けませんよね。海に行くときは防水機能付き、または、防水対策グッズに携帯電話を入れておきましょう。

大きめふわふわバスタオル

日焼けして塩水に晒されたお肌には肌触りふわふわのバスタオルがおすすめです。大きいバスタオルなら着替えのときに身体も隠しやすいので安心です。

海デート必須グッズ その3

ふたり分の日焼け止め

海デートに日焼け止めは必須です。ふたりで全身に使えるような大きめサイズの日焼け止めを持って行きましょう。

おしゃれでかわいいビーチサンダル

うっかり足の裏を怪我してしまわないようビーチサンダルは欠かせません。おしゃれでかわいいビーチサンダルならテンションも上がります。

ゴミ袋にもなるビニール袋

薄手で邪魔にならないビニール袋を何枚か用意しておきましょう。ゴミ袋としてだけでなく、濡れた水着をしまったりするのにも使えるのでとても便利です。

あると便利な㊙︎グッズ その1

ふたりで座れるレジャーシート

海でたっぷり遊んだらビーチサイドに大きめレジャーシートを敷いて、2人で仲良く寝転がっちゃいましょう。

ふたりで使える大きめ膝掛け

ふたりで使える大きめサイズの膝掛けなら、ビーチサイドで一緒にお昼寝できちゃいます。

着替え用の下着と洋服

家を出る時に洋服の下に水着を着ていると、うっかり忘れてしまいがちな下着。また、予備の洋服も一式持っていると何かと便利です。

あると便利な㊙︎グッズ その2

たくさん入ったウェットティッシュ

海水でべた付いた手をきれいにしたいときなどに便利なのがウェットティッシュ。残りを気にしなくていいようにたくさん入っているものを持って行きましょう。

コンパクトな救急セット

消毒液とサイズ違いの絆創膏が何枚かは行った救急セットは、海デートの必需品。それに、傷口を洗い流すキレイな水があれば完璧です。

シャンプーとリンスと化粧品

海で遊んだ後は、一刻も早く海水を洗い流しましょう。旅行用サイズのシャンプーとリンス、そして火照った肌を鎮めてくれる効果のあるスキンケアセットも持って行きましょう。

海デートは荷物が多くなりがち!コンパクトに便利グッズを持って行こう

海デートは水着や浮き輪だけでなく、レジャーシートや膝掛け、着替えなど、持ち物がどうしても多くなってしまいます、化粧品類は必要な分だけ小分けするなど、なるべくコンパクトにまとめるようにしましょう。

元記事で読む