1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしもコレをやってたらアウト!男性に敬遠されるウザい女と思われる行動

もしもコレをやってたらアウト!男性に敬遠されるウザい女と思われる行動

  • 2018.8.3
  • 22182 views

「どうして返信してくれないの?」オンナ

メールやSNSは気軽に連絡の取れる便利なツールですよね。
そのため、好意を持っている相手に対して、ついついメッセージを頻繁に送ってしまうことはないでしょうか。
中にはマメな男性もいて、気にならない人もいるようですが、ほとんどの男性は「返信するのが億劫」と思っています。


たとえ付き合っている彼女であっても、頻繁にくるメッセージにその都度返信をするのが億劫であるのは変わりません。
「どうして返信してくれないの?」と催促すればするほど、ウザい女と思われてしまうのです。
ウザい女と思われないためには、男性との連絡は必要な時以外はあまり頻繁にしないほうが無難でしょう。
「自分の気持ち」や「今日何をしたか」といった話は、会った時にしましょう。

「何でもいいよ」オンナ

男性や彼氏と食事をするとき、「何が食べたい?」と聞かれて「何でもいいよ」と答えてはいませんか?
本当に何でも良いなら構いませんが、「本当は○○がいい」「○○はイヤ」と思いつつも、つい「何でもいいよ」と言ってしまうことは以外にあるのではないでしょうか。

男性は女性の心を察するということが難しい生き物。
そのため男性は「何でもいいなら、俺の好きなところでOK」と思ってしまいます。
そして連れて行かれたラーメン屋で「この前も、ラーメン店だったじゃない!」と怒れば、男性は困惑してしまいます。


「何でもいいって言ったじゃないか…」と、とたんに面倒になってしまうもの。
これではウザい女と思われてしまうことに。
最初から意思表示はなるべくハッキリしたほうが、不要なケンカもしないで済みます。

「相手を卑下する」オンナ


男性はプライドが高いからこそ、案外傷つきやすいものなのです。
そのため、このように相手を卑下する発言をする女性は、自分を不快にさせるウザい女と思われてしまいます。
ウザい女にならないためにも、相手の人格否定はしないこと。
もし男性が失敗してしまった時や、何かうまくいかなかった時には、相手を尊重しながら注意することがコツです。

ウザい女にならないために

ウザい女にならないためには「男性の生態」について理解する必要があります。
女性同士の付き合いでは良いことでも、男性にとってはNGな言動もあります。
あなたも男性からウザい女と思われないよう気をつけましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる