1. トップ
  2. 恋愛
  3. ポロポロ泣きながら…男が可愛いと思う「嫉妬の仕方」3選

ポロポロ泣きながら…男が可愛いと思う「嫉妬の仕方」3選

  • 2018.8.3
  • 788 views

付き合っている彼が、ほかの女と出かけるとなったら、気が気じゃないですよね? たとえ友だちであったとしても、何があるかは分からない。でもそこで、無理に引き止めるということもしづらい……。“男が可愛いと思う嫉妬の仕方”というのがあるようなので、それで伝えてみるのもいいでしょう!

文・塚田牧夫

布団を被って丸まる

「彼女とまだ付き合って間もないころ。元カノとも連絡を取り合うことがありました。あるとき、それを見付かってしまった。

彼女は不貞腐れてしまい、ベッドに入って布団を被って丸くなり、動かなくなりました。なだめるのに一時間かかりました。けど、そんなやり取りも楽しいんですよね」ツトム(仮名)/29歳

言葉では伝えず行動で示す。丸まって動かなくなる姿は、小動物のようで可愛らしい。無言の抵抗というのも、心を引き寄せる方法のひとつでしょう。

ポロポロ泣く

「彼女と一緒にいるときに、女友だちからLINEが入りました。しばらくやり取りしてたら、彼女が“誰?”と聞いてきた。

ふざけて“セフレ”と答えたら、しばらくしてポロポロ涙を流し始めたんです。慌てて否定しました。純粋で可愛いなぁと思いましたね」アユム(仮名)/30歳

男は女性の涙に弱い。ただ、あまり泣きすぎると呆れられてしまうので、要所要所で出していけるといいですね。

声を震わせる

「昔からの女友だちと飲みに行くことになりました。彼女が嫌がるかな……と思いつつも、一応正直に伝えました。すると、“そうなんだ”と意外とあっさり受け入れてくれた。

でも、“楽しんできてね”って言う声が震えてるんですよ。明らかに動揺している。そうやって強がってる様子が可愛いなと思いました」タカオ(仮名)/28歳

感情を抑えようとして、抑えきれていない。そんな姿は、男性の目に意地らしく映ります。こんないい子を裏切れない……という気持ちにもなりやすいですね。

“男が可愛いと思う嫉妬の仕方”をご紹介しました。

あまり嫉妬をぶつけるのもよくはありませんが、何も表現しないと男性は気付かない場合があります。すると、同じことを繰り返しかねません。男性は鈍感なので、少し大袈裟ぐらいに感情を伝えてもいいかもしれませんね。

(C) Versta / Shutterstock
(C) Voyagerix / Shutterstock
(C) sakkmesterke / Shutterstock

オリジナルサイトで読む