1. トップ
  2. 恋愛
  3. 20代男性にきく! 初めて彼女の家にあがってガッカリしたことあるある

20代男性にきく! 初めて彼女の家にあがってガッカリしたことあるある

  • 2018.8.3
  • 11738 views

初めて彼女の家にあがるときの彼の気持ちは、ドキドキ以外ないでしょう。ところが、いろいろな妄想をかきたてて、いざ彼女の家にあがったら……想像を超えたガッカリを経験したことのある男性は多いようです。
そこで今回は、20代男性に「付き合ってから初めて彼女の家にあがってガッカリしたこと」について調査してみました。

彼女の家にあがってガッカリしたこと

部屋中アロマの香りが漂う

「女性にとってはいいニオイなのかもしれないけれど、男性でアロマ好きって正直あまりいない。あまりプンプンにおうと部屋に入った瞬間『うっ』ってなる」(28歳・法律事務所)

▽ 女性は香りが好きですが、そのなかでも代表的なものがアロマです。しかし男性でアロマの香りが好きな人って、実はそう多くはないのです。
少なくともずっと嗅ぎ続けられるものではないそうです。彼が来る前に換気をしておく、ルームフレグランスでほのかな香りに留めるなど、配慮が必要かもしれません。

意外と部屋が散らかっていた

「初めて彼女の家にあがったとき、意外と汚いんだな……と思ってしまった。嫌いになるとかではないけどなんか残念」(24歳・不動産関係)

▽ 男性は、女性ましてや好きな人の部屋=キレイ、というイメージがどうしてもあるようです。「意外と」というところがドキリとしますよね。
日頃からキレイであることが一番なのですが、毎日完璧に掃除をするという訳にもいかないので、彼とデートする日は「もしかして彼が家に寄っていくかも」と想定し、キレイにしておくことです。

昔のアルバムに元カレらしき人物発見

「アルバムやプリクラ帳を見せてもらったら元カレらしき人物を見つけてしまった。ききにくいし見たくもないしスルーしたけど、普通に残してあることに驚き」(25歳・教育関係)

▽ アルバム類は、見られてもいいもの以外は処分するか、実家暮らしなら他の部屋へ、一人暮らしなら実家へ送り返すなどの配慮をしておくべきです。
せっかくの初めての家デートなのに彼の不信感だけがつのってしまい、この先のお付き合いもうまくいかなくなるきっかけになりかねませんよ。

部屋中ピンクだった

「歴代の彼女、全員布団もカーペットもトイレもカーテンも全部ピンク! なんで女子ってピンクが好きなの? 男は落ち着かないです」(25歳メーカー勤務)

▽ 彼女の部屋の色について、「ピンク」と回答した男性が多く、いかにピンクをモチーフに部屋の模様替えをしている女性が多いかがうかがえます。
落ち着かないという回答も多いため、彼ができたらトーンをおさえてシックなイメージに模様替えするのもありかもしれません。

いかがでしたか? 多くの男性が感じている、初めて彼女の家にあがってガッカリしたことあるあるの項目に「わたしかも?」と思ったら、今からでも遅くはありません。
自分テイストの部屋作りではなく彼も居心地がよい部屋を意識してみましょう。

オリジナルサイトで読む