1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋まで使えるプチプラニット特集♪シンプルな大人コーデの作り方をご紹介します!

秋まで使えるプチプラニット特集♪シンプルな大人コーデの作り方をご紹介します!

  • 2018.8.3
  • 17197 views

大人コーデに大活躍のニットトップス。柔らかな印象や、上品な印象を与えてくれるニット素材は、シンプルなコーディネートも格上げしてくれます。今回は、そんなニットの中でもプチプラアイテムを使ったコーディネートをご紹介しますので、ぜひ大人コーデの参考にしてみて下さいね。

シンプルニットの大人コーデ

出典:zozo.jp

定番のモックネックのノースリーブは、落ち着いた印象のグリーンをチョイス♪

ホワイトカラーのパンツと合わせれば、上品な爽やかコーデが作れます。

バッグスタイルは、ボリュームのあるシルエットになっているので、サッと着るだけで簡単おしゃれコーデに。

出典:http://zozo.jp/

柔らかな素材のフレンチスリーブが、女性らしいシルエットに見せてくれるサマーニット。

ビビットなオレンジカラーが都会的な雰囲気で素敵ですね♪蒸し暑い季節でも、さらりと着れるトップスです。

出典:zozo.jp

ラッフルデザインがインパクトのあるコンパクトニットは、一枚で着てもスタイルが決まるノースリーブです。

上半身にボリュームを出したい方にもオススメですよ♪

出典:zozo.jp

フラットなオフショルダーは、大人女子にピッタリなアイテム!

下品にならないので、肌見せが苦手な方にもオススメです♪

合わせるボトムスによって、様々なスタイルが楽しめます。

出典:zozo.jp

透け感のあるクロシェ編みが、こなれた雰囲気ですね。

タンクトップやノースリーブを一枚で着るのは勇気がいるという方も、クロシェ編みのトップスをレイヤードすれば、お洒落で涼しいコーディネートになりますよ。

出典:zozo.jp

バッグスタイルが大人シルエットな、ノースリーブプルオーバー。

シンプルですが、立体感のあるタックがポイント♪

さらりとした軽い着心地で、きれいめスタイルにピッタリです。

出典:zozo.jp

繊細なカギ編みレースが、涼し気なタンクトップ♪

裾はスカラップデザインになっているので、アウトスタイルでもお洒落です。

出典:zozo.jp

オフショルダーの袖が付いた、2way仕様のニット。

肩を出した長袖スタイルとしても、ウエストリボンのタンクトップとしても楽しめるので、ロングシーズン活躍してくれそう。

出典:zozo.jp

レトロな雰囲気の配色が可愛い、ノースリーブニット。

ネックラインはフリルになっているので、胸元を華やかに、かつデコルテを美しく見せてくれます♪

ナチュラル感のあるグリーンで、甘過ぎず爽やかな雰囲気も◎。

出典:zozo.jp

コンパクトなサイズ感が、Tシャツのようなシルエットに見せてくれるサマーニット。

ハイウエストやワイドパンツに合わせるなら、ジャストサイズがオススメです。

出典:zozo.jp

トレンドライクなイエローカラーのサマーニットは、シンプルコーデを都会的な印象に仕上げてくれます。

顔周りをすっきり見せてくれるスクエアネックや長めの袖で、デニムに合わせても上品な雰囲気に♪

出典:zozo.jp

ボートネックとドルマンスリーブが大人っぽいニットは、落ち着いたブルーカラーでさらに大人仕様に♪

ボディラインを拾わないワイドシルエットですが、ボトムスにインするだけできちんと感のあるコーディネートになりますね。

出典:zozo.jp

アシンメトリーなネックラインが、シンプルなコーディネートのアクセントになっています♪

デコルテを綺麗に見せてくれるカッティングが施されているので、いつものコーデもお洒落度が上がりますよ。

出典:zozo.jp

ゆったりシルエットですが、メッシュニットで透け感があるのでブラックでも重たくならないのが嬉しいですね。

フリルが可愛い長めの袖も、腕をほっそり見せてくれます。

ボリュームのあるスカートと合わせても、涼しげなコーデに。

出典:zozo.jp

フラットな面と花柄が施された面のどちらを前に着てもOKな、2way仕様ブラウスです。

清潔感のあるホワイトカラーは、スーツのインナーとしても最適です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、夏から秋まで楽しめる大人のシンプルニットを使ったコーディネートをご紹介しました。ニットは、優しいフィット感でボディラインを拾い過ぎない特徴があるので、大人のシンプルコーデには重宝してくれますね♪是非、参考にしてみてくださいね。

元記事で読む