1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一度本命候補から外れた女子が本命に戻るためにやっておきたい4つのこと

一度本命候補から外れた女子が本命に戻るためにやっておきたい4つのこと

  • 2018.8.3
  • 14635 views

気を付けていたのに地雷を踏んでしまい本命候補から外れてしまった・・・。

もう二度と候補には戻れないのでしょうか?

今回はカムバックするためにやっておきたいことを4つヒントとしてお伝えします。

ヒント1: 新しい武器を手に入れる

今までのあなたとは違う面を男性に見せていく必要があります。ですから、新しい趣味、新しい髪型、新しいお洒落、彼が新しい印象を持ってもらうものを身につけましょう。できるだけスピーディーに身に着けたいので、しばらく集中して時間をそちらに優先的に使うようにすると良いと思います。

ヘアメイクのレッスンに行く、カラーコーディネートを受けてみるといったように予算とも相談しながら行動しやすいものを考えていくと良いです。

ヒント2:全く別のことに集中する

ショックが大きい場合、どうしてもライバルが気になって、新しい武器を身に付けることに積極的になれない場合は、「恋愛とは全く別な目的」で何かに没頭するのが良いでしょう。

空回りしてしまい、さらに恋人候補から遠ざかってしまうことをまずは避けましょう。また、こういった没頭は、結果的に新しい武器につながることもありますので、「恋だけにとらわれない」冷静さを持つことも大切です。

ヒント3:チラっと噂が聞こえる程度の距離感を取る

あなた自身がアピールを続けることは得策ではないことが多いです。一方で、何も彼に伝わらないと、あなたの彼の中での存在が小さくなっていくばかりです。

彼と共通の友人たちに、あなたが何かに没頭したり新しいことを始めていることを伝え、間接的に彼に伝わるように工夫をしましょう。そして、直接彼とは挨拶など必要な場合を除いて深い話は控え、連絡も当たり障りないものを頻度低くしておきましょう。男性は自分のコントロールが及ばないことに興味を持つため、それを逆手に取る行動となります。

ヒント4:気持ちを正面から伝える

自分の気持ちを押し殺して友達として側にいるという選択肢もあるでしょう。あなたとしてどういう形が次の恋に進めるのか、慎重に考えた上で、必要であれば、しっかり気持ちを伝えることも本命候補に戻るために時には必要となります。

相手の男性があなたの気持ちに気づいた上で候補から外しているのか、あなた自身には分からないため、けじめをつけるという意味で、「しっかり恋人になりたい」と意思表明するという行動も検討してみましょう。

さて、今回のヒントは、いかがでしたでしょうか?

脈が無いのにダラダラと時間をかけ続けるのは良いことではありません。一方、諦めきれないのに諦めたフリをしていても、新しい恋は遠のくばかりです。

今回のヒントを参考に「あなたとして恋愛候補への挑戦を続けるのか」を判断するために最低限あなた自身としてトライしたい行動を書き出してみてください。(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む