1. トップ
  2. ファッション
  3. パープルスカートを使ったコーデ特集♡お洒落さんの着こなしをご紹介!

パープルスカートを使ったコーデ特集♡お洒落さんの着こなしをご紹介!

  • 2018.8.3
  • 25675 views

パープルスカートを使ったコーデは、ちょっぴり大人なコーディネートを楽しみたい時におすすめです。今回は、そんなパープルスカートのコーディネート術をデザイン・素材別にご紹介していきますので、是非コーディネートの参考にしてみてくださいね!

パープルスカートのコーデをデザイン・素材別にピックアップ!

フレアシルエットのパープルスカートコーデ

出典:zozo.jp

ふわりと広がるシルエットと、軽やかで涼しげな素材感が夏らしいフレアスカート。

透け感があり、パープルのトーンも優しい印象に仕上がります。

ドット柄のトップスが加わり、トレンド感もより一層アップしますね。

undefined
出典:zozo.jp

柔らかい素材なので、広がり過ぎず程良い落ち感を楽しめるマキシスカート。

キレイ色のパープルをコーデにプラスすることで、色気のある上品な着こなしが叶います。

出典:zozo.jp

麻のようなさらりとした素材で着心地も抜群なロングスカートを、Tシャツコーデでカジュアルダウン。

鮮やかなパープルが、元気で健康的な印象を与えてくれますね。

歩くたびに揺れる裾が、女性らしく華奢なシルエットを叶えてくれます。

出典:zozo.jp

フロントボタンと太めのベルトがアクセントになったフレアスカートは、レトロ感のある雰囲気が楽しめます。

キュッと引き締まったハイウエストデザインで、スタイルアップ効果を発揮。

優しいパープルなので、印象も柔らかく上品に仕上がりますね。

出典:zozo.jp

鮮やかなパープルと光沢感のある素材が華やかな、リボン付きロングスカート。

フリル袖トップスとの組み合わせで、より一層女性らしさが際立つ着こなしが楽しめますね。

ブラックアイテムとのツートーンコーデで、甘さを抑えた大人コーデの完成です。

undefined
出典:zozo.jp

コットン100%のナチュラル感が、夏らしく軽やかなフレアスカート。 ほんのり透ける裾が涼しげですね。

サンダルと組み合わせた抜け感のある着こなしで、リゾートへのお出掛けにもピッタリです。

出典:zozo.jp

優しい印象のラベンダーカラーのロングスカートは、赤いパンプスでピリッと引き締めて。

シースルー袖のトップスとの組み合わせで、エレガントな着こなしが楽しめます。

出典:zozo.jp

透け感のあるチェック生地で仕立てた、鮮やかなパープルロングスカート。

ホワイトのタンクトップとのシンプルな着こなしも、きれいめな印象に仕上がりますね。

シルバー小物でスパイスを効かせたコーデで、ゴージャス感が加わった大人のコーデが叶います。

出典:zozo.jp

ひらりとなびく裾が軽やかで涼しげなロングスカートは、ラベンダーカラーの優しい雰囲気が魅力的。

シースルーとメタリック素材のウェッジソールサンダルをプラスした、トレンド感たっぷりな着こなしがお洒落ですね。

出典:zozo.jp

深みのあるブラウンのニットを合わせたパープルスカートコーデは、落ち着きのある大人っぽい雰囲気が楽しめます。

ナチュラルなかごバッグが加わり、季節感のあるヘルシーな着こなしです。

出典:zozo.jp

とろみのある柔らかい素材で仕立てたカットスカートは、履き心地が良くデイリーコーデにもおすすめです。

ホワイトのタンクトップで、シンプルに仕上げたコーデでヘルシーな装いに。

イエローストラップのサンダルで、トレンドのスポーツミックススタイルを楽しんで。

出典:zozo.jp

鮮やかなパープルが目を惹くフレアスカートは、ボリューム感のあるシルエットが魅力的です。

ギャザー入りのトップスで、上品な着こなしに。

爽やかなホワイトとのコントラストがとても華やかですね。

シースルー小物を加えた、涼しげなコーディネートで季節感もアップします。

出典:zozo.jp

エレガントな淡いラベンダーカラーのマキシスカートは、スニーカースタイルでカジュアルダウン。

自然素材のかごバッグが、夏らしいナチュラル感をプラス。

リゾートコーデにも重宝しそうです。

出典:zozo.jp

肌触りが気持ち良いリネンスカートを取り入れて、夏のコーデを快適に過ごしましょう。

上品に広がるフレアラインが美しく、同生地のベルトでウエストマークすればスタイルアップも叶います。

ブラックのストラップサンダルをプラスすることで、全体が引き締まります。

Aラインシルエットのパープルスカートコーデ

出典:zozo.jp

ハリのある生地で仕立てたパープルのロングスカートは、立体感のあるシルエットが魅力的です。

フロントボタンがポイントになり、カジュアルな雰囲気で楽しめます。

足元はポンポン付きサンダルで、更にトレンド感をプラスした着こなしに。

出典:zozo.jp

コットン100%のミディスカートはシンプルなAラインシルエットで、着回しアイテムとしても活躍してくれそうです。

落ち着きのあるパープルなので、大人っぽく着こなせますね。

ブラックアイテムのコーデで、ピリッと辛めに決めるのもオススメです。

出典:zozo.jp

しっかり入ったタックデザインが、立体的なシルエットを作り上げるロングスカート。

フェミニンなホワイトブラウスは繊細なレースの裾を見せ、ざっくりと合わせた抜け感のある着こなしがお洒落。

フラットサンダルで足元を決めれば、リラックスムード満点に仕上がります。

出典:zozo.jp

ミニマムデザインのAラインスカートは、オフィスコーデにもおすすめの1枚。

ハイウエストでキュッと引き締まったくびれラインが美しく、スタイルアップを叶えてくれます。

人気のボリューム袖トップスを合わせれば、トレンドもしっかりと押さえた着こなしが完成です。

出典:zozo.jp

パッと目を惹く鮮やかなパープルのヘムスカートは、すっきりとしたウエスト周りと程良いAラインでキレイなシルエットを演出。

ブラックのバブーシュサンダルが、コーデを引き締めるポイントになっていますね。

出典:zozo.jp

広がり過ぎないAラインシルエットが、スタイリッシュで洗練された印象のスカート。

綺麗なパープルカラーが、大人の色気を感じさせてくれます。

きれいめなストライプブラウスを合わせれば、オフィスコーデにもピッタリな仕上がりに。

ティアードデザインのパープルスカートコーデ

出典:zozo.jp

ふんわりとしたシルエットが可愛らしいティアードスカートは、パープルカラーのチョイスでちょっぴり大人な雰囲気に。

シルバーがポイントになったサンダルを合わせることで、スパイスを効かせた着こなしも楽しめます。

undefined
出典:zozo.jp

インド綿を使用したティアードスカートは、涼しげな風合いが夏ムードを盛り上げてくれます。

ボリューミーなシルエットとビビットなパープルで、存在感も抜群です。

エスパドリーユを足元に合わせれば、ナチュラルなリゾートスタイルに。

undefined
出典:zozo.jp

ブラックのノースリーブでシンプルに仕上げた、パープルスカートのコーディネート。

ふんわり広がるティアードデザインで、女性らしい華奢なシルエットを演出。

ウェッジソールサンダルが加わり、季節感のあるこなれコーデを叶えてくれます。

出典:zozo.jp

爽やかなパープルのティアードスカートに、シンプルなブラックトップスを合わせて、リラックス感のある装いに。

華奢なストラップのサンダルで、抜け感を演出。

こなれた印象の大人カジュアルスタイルが完成です。

出典:zozo.jp

ビッグシルエットTシャツをトップスに合わせた、個性的でトレンドライクな着こなしがお洒落。

ボリューム感のあるアイテム同士をバランス良く組み合わせています!

ティアードスカートとブラックアイテムの、甘辛コンビネーションが抜群な仕上がりです。

プリーツデザインの『パープルスカート』コーデ

出典:zozo.jp

優しいパープルのロングプリーツスカートは、ゆったりとしたボーダーカットソーに合わせて抜け感のある夏の着こなしを。

細いプリーツなら程よいきちんと感があり、大人のきれいめコーデにも取り入れやすいところが魅力的です。

出典:zozo.jp

軽やかな素材のプリーツスカートは、デニムとのレイヤードスタイルでカジュアルダウン。

裾にかけて消えるプリーツデザインが、柔らかくフェミニンな印象をプラスしてくれます。

出典:zozo.jp

珍しい二重のプリーツ加工で、すっきりとしたIラインシルエットに仕上げたロングスカート。

ほんのり膝下が透け、抜け感も演出できます。

ストライプのスキッパーシャツを合わせて、きちんと感のある大人コーデが完成しています。

出典:zozo.jp

ラメ入りの生地で仕立てたプリーツスカートは華やかな見た目なのに、ウエストゴムで履き心地も楽ちんなところが嬉しいポイント。

ポインテッドトゥのパンプスで大人っぽく決めれば、上品さが際立つコーディネートが楽しめます。

出典:zozo.jp

深みのあるパープルが、落ち着き感のあるプリーツロングスカート。

細かめなプリーツなので、すっきりとしたシルエットできれいめコーデが叶います。

ボーダーのトップスを合わせた着こなしで、爽やかな夏らしさが増しますね。

ラップデザインの『パープルスカート』コーデ

出典:zozo.jp

カジュアルなイメージの強いチノ素材のスカートも、組み合わせ次第でガーリーな着こなしが楽しめます。

デニムシャツの裾を結んだアレンジが、お洒落なポイントに。

シースルーサンダルで涼しげな足元を演出すれば、トレンド感もアップします。

undefined
出典:zozo.jp

古着テイストなプリントTシャツをざっくりと合わせた、クールな着こなしが目を惹きます。

鮮やかなパープルのラップスカートは、リネン素材で夏も快適。

フラットシューズを合わせた抜け感のあるコーデが、とってもお洒落です。

出典:zozo.jp

ラベンダーカラーのラップスカートは、同素材のキャミソールでセットアップコーデに。

リネン混のナチュラルな風合いが涼しげで、夏のリゾートスタイルにもおすすめです。

シースルーサンダルをプラスすることで、トレンド感もグッと上がります。

タイトシルエットのパープルスカートコーデ

undefined
出典:zozo.jp

すっきりとしたラップタイトスカートは適度なハリと光沢感があり、シワになりにくい素材なのでオフィススタイルにも嬉しいですね。

きれいめなブラウスとのコンビネーションで、女性らしく上品な雰囲気が際立ちます。

出典:zozo.jp

落ち着きのあるパープルのタイトスカートは、Iラインのすっきりとしたシルエットがスタイルアップを叶えてくれます。

深みのあるパープルは、ブラックアイテムとの相性も抜群。

フラットサンダルで抜け感をプラスした着こなしで、夏のリラックスコーデが完成です。

undefined
出典:zozo.jp

ビビットなパープルのタイトスカートは、ブラックでまとめてモード感溢れるコーデに仕上げるのもおすすめ。

ボリューム袖トップスのフェミニンなアイテムとの組み合わせも、甘ったるさを感じない大人な雰囲気に。

出典:zozo.jp

すっきりとしたIラインのタイトスカートは、サイドに入ったスリットで足さばきも良く、抜け感を演出してくれます。

シルバーのバレエシューズで、遊び心をプラス。

爽やかなボーダーカットソーを合わせた、大人カジュアルスタイルの完成です。

出典:zozo.jp

フロントのサークルジップがポイントになった、タイトスカート。

発色の良いパープルカラーが、コーデを華やかに演出しています。

きれいめな着こなしにスポーツサンダルを合わせたミックススタイルは、トレンド感をしっかり押さえた仕上がりに。

出典:zozo.jp

フロントのボタンデザインが、コーデにレトロな雰囲気をプラス。

淡いパープルなので、女性らしく柔らかい表情を演出してくれます。

ウォッシュ加工のデニムで仕立てたスカートは、カジュアルなコーディネートにも活躍してくれそうです。

出典:zozo.jp

マットな質感が魅力的なスエードタイトスカートは、落ち着きのある大人っぽい雰囲気が楽しめます。

シースルードットのトップスで、ガーリーに仕上げたトレンドライクな着こなしがお洒落。

ボリュームのあるウェッジソールサンダルで、華奢見えコーデが叶います。

出典:zozo.jp

凹凸のある生地で仕立てたパープルスカートは、ちょっぴりレトロな雰囲気。

ゴールドのサイドボタンが、華やかなアクセントとして目を惹きます。

スニーカースタイルにも合わせやすく、着回しアイテムとして活躍してくれそうです。

出典:zozo.jp

カジュアルになりがちなスウェット素材のスカートは、鮮やかなパープルカラーのチョイスでフェミニンな印象に。

すっきりとしたIラインで、縦長効果もアップ。

ブラックアイテムでクールに決めたコーディネートは、大人女子にもオススメです。

柄物の『パープルスカート』コーデ

出典:zozo.jp

トレンドのギンガムチェック柄で仕立てたスカートは、緩やかなAラインが華奢なシルエットを演出。

ワンショルダーを合わせた着こなしは、大人の色気を感じる仕上がりです。

ブラック小物が、コーデを引き締めるアクセントカラーとして一役買っています。

出典:zozo.jp

ラベンダーとグリーンのチェック柄はとっても爽やかで、夏らしいムード満点です。

Tシャツ&スニーカーでアクティブな休日コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

出典:zozo.jp

マドラスチェックの生地にプリーツ加工を施したスカートは、歩くたびにしなやかに揺れ、女性らしさを演出してくれます。

ロゴTシャツを合わせたカジュアルな着こなしも、大人っぽく決まります。

出典:zozo.jp

パープルとベージュのギンガムチェック柄は、ナチュラルな雰囲気が楽しめます。

涼しげな風合いのシャツコーデで、抜け感のある大人のリラックススタイルが叶います。

出典:zozo.jp

繊細な小花柄が可愛いマキシスカートは、大きめシルエットのTシャツを合わせてラフな着こなしに。

真っ白なバッグが加わることで、抜け感のある爽やかな印象が引き立ちます。

出典:zozo.jp

フリル袖のゆるりとしたトップスに花柄ティアードスカートを合わせた、程良いルーズ感の着こなしがお洒落。

優しいパープルとベージュのコンビネーションが、ナチュラルでヘルシーな印象です。

チュール・レース素材の『パープルスカート』コーデ

出典:zozo.jp

色気のあるパープルが、大人の着こなしを演出するチュールプリーツスカート。

柔らかく揺れるシルエットが美しく、ボリュームのあるティアードデザインがとても華やかですね。

Tシャツでカジュアルダウンすることで、デイリーコーデにも取り入れやすくなります。

出典:zozo.jp

鮮やかなパープルが目を惹く、総レースのロングスカート。

いつものTシャツコーデも、上品さをしっかりキープした大人カジュアルな着こなしが楽しめます。

まとめ

パープルスカートを使ったコーデをご紹介いたしました。パープルスカートは、色やデザイン、素材によって様々な印象を楽しめますね。大人女性のコーデにも取り入れやすいパープルのスカート。お気に入りの1枚を見つけてコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む