1. トップ
  2. アリーナ・ザギトワの“初めて!”が沢山詰まった京都観光に密着!

アリーナ・ザギトワの“初めて!”が沢山詰まった京都観光に密着!

  • 2018.8.3
  • 2043 views
初めての京都観光をサバンナ、村西アナがおもてなし!
(c)カンテレ

8月4日(土)昼3:00~放送の「カンテレ開局60周年特別番組 THE ICE☆ブラマヨのフィギュアオールスター夏祭り」。フィギュアスケートの魅力やスケーターらの素顔を紹介する番組内で、平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワとサバンナらが京都を訪れる。

【写真を見る】初めて浴衣を着たザギトワはご満悦の様子

初めての京都観光に花柄の浴衣を着て登場したザギトワ。その美しい姿にサバンナの高橋茂雄も「史上最高にかわいい!」とニヤニヤが止まらない。

最初に訪れた縁結びスポットとして有名な八坂神社で、初めてのお参りと絵馬を楽しむザギトワ。その後訪れた3人の女神が祀られている“美御前社”で、身も心も美しくなると言われている「美容水」を顔につける体験を。

続いて“京扇子”を見に訪れた一行は、的に扇を投げ、できあがった形で得点を競う「投扇興」に挑戦。サバンナ八木真澄との勝負に勝つと、金の扇子がプレゼントされる聞いたザギトワは”勝負師”の顔に。はたして結果は!?

人力車にも乗ってみたりと観光を楽しんだ一行は、ザギトワが大好きだというおすしを食べに移動。「本物が食べられる!」と大興奮のザキトワとさまざまなすしを堪能した。また、手まりずし握りにも挑戦し「すし is ワンダフォー!」と笑顔をみせた。1日京都を満喫したザギトワは最後に感想を聞かれ、「おおきに~」と日本語まで披露するなど、大満足の様子だった。

他にも番組内では、高橋大輔、織田信成ら関西のフィギュアスケーターが集結し、フィギュアスケートの魅力や裏話を紹介するほか、今年からアメリカに本拠地を移した本田真凜のアメリカ生活に密着。さらに、7月28日(土)、29日(日)に大阪で行われたザギトワや平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨らが出演するアイスショー「THE ICE」の様子も紹介する。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む