1. トップ
  2. ファッション
  3. 実はワンピース!?おしゃれ見えする【ドッキングワンピース】を紹介★

実はワンピース!?おしゃれ見えする【ドッキングワンピース】を紹介★

  • 2018.8.3
  • 12760 views

ワンピースは、一枚で簡単にコーディネートが決まるからとっても便利なアイテムですよね。

何枚持っていても困らないから、これから買い足そうと思っている方もいると思います。そこでおすすめしたいのが、ドッキングワンピース。

ワンピースだけどワンピースに見えないデザインで、おしゃれ度の高いコーディネートを作ってくれるんです!

ドッキングワンピースの魅力に迫るコーディネート特集

着こなし例でドッキングワンピースの魅力を知ろう!

出典:zozo.jp

トップスとスカートが別のように見えるのに、実はワンピースというドッキングワンピース。

一見手が込んでいるように見えるので、いつものワンピースよりもおしゃれ度アップ☆

出典:zozo.jp

淡いブルーのスカートと白トップスのドッキングワンピースは、夏らしくさわやかで清涼感のあるコーディネートを作ってくれます。

合わせるシューズやバッグも白で統一してみて。

出典:zozo.jp

こちらのドッキングワンピースは、レースブラウスをレイヤードしたようなデザインが、クラシカルな雰囲気を演出してくれています。

シックな黒レースだから大人っぽさも満点!

出典:zozo.jp

ギンガムチェックのドッキングワンピースは、一枚でトレンディ!

バックデザインにもこだわっているので、360度どこから見てもかわいいをかなえてくれます♡

出典:zozo.jp

デコルテラインをきれいに見せることができるハートネックで、女っぽさをアピールしながら、ラップ風スカートできちんと感も演出。

おしゃれ上級者さんのコーデ術っぽいですが、実はワンピース一枚で作ったコーディネート!

出典:zozo.jp

きれいなプリーツと、ウエストの大きなリボンがアクセントになって華やかな印象を与えてくれているので、トップス部分はシンプルなデザイン。

合わせる小物も、シンプルな物で十分です。

出典:zozo.jp

今、こなれ感を演出してくれるビスチェワンピースが人気ですが、最旬はトップスもレイヤードしたようなドッキングワンピース!

はじめからトップスが付いているので、組み合わせの相性を考える手間が省けます!

出典:zozo.jp

ドッキングワンピースには、トップスの裾をスカートにインしたようなデザインが多いですが、こちらはインされていないタイプ。

それだけでも他のドッキングワンピースとは一味違った雰囲気ですよね!

出典:zozo.jp

カジュアルの定番ボーダートップスと、存在感たっぷりの真っ赤なスカートをドッキングしたワンピース。

シルエットがゆったりなトップスとタイトなスカートで、ワンピース感が全然ないですよね!

出典:zozo.jp

真っ白ワンピースは膨張して見えてしまうのが難点でしたが、ドッキングワンピースならそのお悩みも解決!

ウエスト部分がキュッとしまっているので、ラインにメリハリがついて、引き締まって見えるんです!

出典:zozo.jp

トップス部分はシンプルですが、スカート部分が刺繍入りで華やかなので、着映え力抜群なドッキングワンピース。

さし色にもなる赤いサッシュベルト付きが、うれしいポイントですね!

出典:zozo.jp

レースブラウスとチュールスカートは、どちらも甘めなアイテム。

この二つをドッキングしたワンピースは、ガーリーになりすぎないよう、スニーカーでカジュアルダウンして。

undefined
出典:zozo.jp

夏らしく鮮やかな赤スカートと、今シーズン人気のロゴTシャツのドッキングワンピース。

一枚で季節感もトレンド感もアピールできちゃう優秀アイテム!

ぜひゲットしたいですね!

出典:zozo.jp

レディライクなドッキングワンピースですが、あえてキャップを合わせてスポーティに決めるのもアリ!

きれいめなデザインでも、スポーティに仕上げると新鮮味が出ますね!

出典:zozo.jp

ウエストのリボンを背中に持ってくると、後ろから見てもかわいいコーディネートに仕上がりますよ♡

見えない部分にも気を配って、周りと差をつけちゃいましょう!

ドッキングワンピースで簡単おしゃれを叶えよう!

いかがでしたか?どのアイテムも、一枚で簡単にコーディネートが決まるワンピースなのに、手が込んでいるように見えてうれしいですね♪

ぜひ、お気に入りの一着を探してみてくださいね!

オリジナルサイトで読む