1. トップ
  2. ファッション
  3. 旬のロング丈スカートを涼し気に着こなそう♪大人の涼感コーデ術をご紹介します!

旬のロング丈スカートを涼し気に着こなそう♪大人の涼感コーデ術をご紹介します!

  • 2018.8.3
  • 50358 views

ロング丈スカートを涼し気に着こなそう♪

今年の夏は長めのスカート丈がトレンド。ロング丈スカートを取り入れるだけで、おしゃれ度がアップして見えるだけではなく、縦長ラインが強調されるので脚長見えも叶うんです♪

今回はそんなトレンドのロング丈スカートを使って、夏本番をより涼しくおしゃれに過ごせるコーデ術をご紹介したいと思います。

好バランスのノースリーブを合わせて

出典:zozo.jp

今季人気の首の詰まったネックライン×ノースリーブのTシャツを合わせて、トレンド感満載の着こなしに。

女度の高いマキシ丈スカートも、ハンサムでクールなコーデに仕上がりますよ。

出典:zozo.jp

甘い印象の花柄ブラウスも、ノースリーブだとすっきりして大人っぽいムードに。

クールな青のマキシ丈スカートに、寒色系の花柄トップスが上品かつ華やかなムードを添えてくれます。

出典:http://zozo.jp/

存在感のある赤のスカートは、爽やかなボーダーのノースリーブTでカジュアルダウンするのがおすすめです。黒のバッグやシューズできりっと引き締めのが◎

出典:zozo.jp

ニュアンスカラーと白トップスの淡色コーデは、洗練された大人の着こなしに仕上がりますね。

ノースリーブやサンダルのヘルシーな肌見せで、夏らしいこなれ感をプラスして。

出典:zozo.jp

レディライクなラベンダー色のスカート×黒のノースリーブTは、色のコントラストが強めなので、シンプルなのにドラマティックな印象が大!

鮮やかなアイテムを組み合わせると、夏のブラックアイテムも重くなりませんよ。

涼し気な透け感のあるトップスをプラス

出典:zozo.jp

丈の長いスカートで下半身の肌が隠れる分量が多い分、トップスにはレースや薄手で透け感のある素材のものが好相性。

女性らしい爽やかなスタイリングを目指したいときにおすすめです♪

出典:zozo.jp

スカートにたっぷりとフレアが入ってボリュームがあるので、透け感のあるブラウスを合わせるとさらに軽やかな仕上がりになりますね。

インナーの色を変えることで、違った雰囲気のコーデも楽しめそう♪

出典:zozo.jp

レース使いと清涼感のある透け感が夏らしい白ブラウスは、華やかかつクールなグリーンのスカートを大人可愛くキメるのにぴったりのアイテム。

上品さが漂う旬コーデが完成です。

Tシャツで旬のカジュアルコーデに

出典:zozo.jp

Tシャツ×スカートのシンプルなワンツーコーデでも、トレンドカラーのグリーンのロング丈スカートをチョイスするだけで今年っぽい仕上がりに。

さり気ないのにおしゃれ見えするのが嬉しいですね♪

出典:zozo.jp

ベージュ×ネイビーのシックなカラーが大人っぽいムードのコーデ。

ジャストサイズのVネックのTシャツでトップスをコンパクトにまとめることで、カジュアルなのに女性らしい印象に仕上がります。

出典:zozo.jp

甘めのスパイスが効いたマキシ丈のティアードスカートは、旬の雰囲気で着映えすること間違いなしのアイテム。

ロゴTでカジュアルに着崩すと、大人のこなれた着こなしが狙えます。

柄スカートで華やかムードに

出典:zozo.jp

シンプルな組み合わせになりやすい夏コーデは、柄物のロング丈スカートを取り入れるだけで一気に華やかなムードになります。

モノトーンの柄スカートなら夏のクール&スタイリッシュな着こなしも簡単♪

出典:zozo.jp

白地に小花柄が涼し気で爽やかなロング丈スカートは、クールな黒Tを合わせた甘辛ミックスコーデでおしゃれ度をアップ。

ノースリーブTだと縦ラインが強調されて、すっきりとした印象になりますね。

出典:zozo.jp

チェックと花柄を組み合わせたパッチワークのデザインが目を引くスカートは、シンプルなトップスを合わせただけでおしゃれ上級者見えするのが魅力。

ベーシックカラーのアイテムを合わせて、大人の雰囲気でキメましょう。

出典:zozo.jp

トレンド感あふれるギンガムチェック柄のスカートは、子供っぽくならないように大人女子は長めの丈を選ぶのがおすすめ。

シックなカラーのトップスを合わせると、大人仕様のスタイルに仕上がります。

クールな大人っぽさが魅力の黒のロング丈スカート

出典:zozo.jp

夏の黒のロング丈スカートは、軽やかな素材のものを選んで清涼感を演出するのがマスト。

引き締めカラーですっきり見える効果がありつつ、風に揺れるエアリー感で涼し気な雰囲気に仕上がります。

undefined
出典:zozo.jp

透かし編みが涼し気でレディライクなタイトスカートは、人と差がつくおしゃれをしたい方におすすめのアイテム。

タイトスカートの女っぽさ×透かし編みのナチュラル感が夏のおしゃれを格上げしてくれます♪

出典:zozo.jp

オールシーズン使えるチノ素材のロングスカートは、夏はブルーのトップスで爽やかムードに仕上げましょう。

取り外し出来る胸当て付きなので、サロペットとしての着こなしも楽しめます。

着映え力ナンバー1の白のロング丈スカート

出典:zozo.jp

チュール素材の軽やかな透け感が女性らしい白のロング丈スカート。

大人っぽくまとまる黒トップスは、腕やネックラインに抜け感のあるものを選ぶと、クールでエレガントな雰囲気に仕上がります。

出典:zozo.jp

レース使いがレディライクな印象の白のスカートは、ロゴTでカジュアルに着崩してこなれ感を出すのが◎

大人の余裕を感じる甘辛な爽やかスタイルが完成です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。夏はトップスをコンパクトにまとめられるので、ロング丈スカートでも楽にバランス良くまとめることができます。

夏のうちに、簡単にロング丈スカートのおしゃれをたくさん楽しんじゃいましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる