1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気をつけて!あなたのその行動が彼を「ダメ男」にしているかも!?

気をつけて!あなたのその行動が彼を「ダメ男」にしているかも!?

  • 2018.8.3
  • 7398 views

彼に合わせすぎている

基本的に人と付き合うことは相手に合わせることも大事です。
でも、もしかするとあなたは自分を押し殺して相手に合わせてばかりいませんか?
いつも彼に合わせてばかりでは、あなたのことを考えてくれない、自分勝手なダメ男を作り上げてしまいます。
「彼は忙しいから…」などと、相手に遠慮ばかりしていると、いつのまにか男性から「あの子は自分の思い通りになる女だ」と思われてしまうかもしれません。


時にはあなたの意見を通したり、少しくらいわがままを言ってみてもいいのです。
いつも相手のペースに巻き込まれないようにしましょう。

メールやラインを即返信している


そんなときに、さらにあなたが彼からの連絡を心待ちにしている光景が浮かべば、完全に男性優位の恋愛になって、あなたのことを大切にしょうという気持ちも薄れてしまいます。
いつも即レスできるように、彼からの連絡を待ち続けるのはやめて、彼といない時間も自分の時間を充実させて、彼が気になって仕方なくなるような女性になりましょう!

彼のお母さん代わりになっている

ダメ男として代表的なのがマザコンな男性。
「お母さんは何でも求めることをしてくれた」と、母親を賞賛する男性は多いですが、それは仕方ないことなのです。
多くの男性は母親をとても大切に思っているものです。

そして、彼女にまで母親と同じことを求めてしまう男性がいるのも事実です。
彼に好かれたいあまり、彼の求めるままお世話をしていては、彼にとってあなたは彼女ではなくお母さん的な存在となってしまいます。
その結果、彼はあなたに甘えるだけのダメ男に…。
お母さん的な存在になってしまっては恋愛感情が薄れてしまう原因にもなりますし、「お母さんはこうしてくれたのに」なんて言葉を聞いたら、少し距離を置いてあなたも冷静になりましょう。

ついつい浮気を許してしまう

何度も彼に浮気をされているのに、いつも許している女性がいますね。
実はこれはどんどん男性をダメ男にしているのです。


浮気癖のある男性はなかなか治るものでもないですが、いつも浮気を許してくれる彼女は男性にとって「都合のいい女」です。都合のいい女は、自らが彼を平気で浮気させるダメ男に育て上げているのです。

彼をダメ男にさせないためには

いくら彼がダメ男であっても、一度好きになってしまうと簡単には嫌いになれないのも確かです。
「本人たちが良ければそれでいい」と言えばそれまでですが、男をいい男にするのも、ダメ男にするのも女性次第なのです。
彼があなたに一方的に甘える関係ではなく、お互いに成長しあえる関係でいられるのがいいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる