1. トップ
  2. ラルクTETSUYAをマツコがロックオン「違うところも測っちゃう」

ラルクTETSUYAをマツコがロックオン「違うところも測っちゃう」

  • 2018.8.3
  • 411 views
マツコデラックスの発言に注目が集まった
2018年ザテレビジョン撮影

8月2日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、TETSUYA(L'Arc-en-Ciel)がゲスト出演。レアなバラエティー出演にファンが騒然となった。

【写真を見る】L'Arc-en-Ciel・TETSUYAのバラエティー出演に沸いた

“ノーギャラでも勝手に内装をプロデュースしちゃうL'Arc-en-Ciel”として登場したTETSUYA。

「リフォームしたい人が周りにいたら、ちょっとやらせて?みたいな…」と抑えていたが、自身の事務所やプロデュースしたホテルの一室などが紹介されると事細かに語り出し、「常にどこかしら工事したい」と告白。

内装材のカタログは常に最新版を取り寄せて熟読する、新しくできた建造物の内装をチェックする、壁をたたいて構造を確認する、宿泊先の部屋をプロ機材で採寸するなど、内装が気になり過ぎてついやってしまうことも明かした。

「私さ、2人で旅行できるわ。私は違うところも測っちゃう(笑)」と下心アリの採寸旅行に誘うマツコデラックスだったが、ペンキの塗り方や壁紙の貼り方などの講習も受けたというTETSUYAの技術に対し、「もう仕事にしちゃったらどうです?」と提案。

TETSUYAも「これを機会に」「内装を本職として、たまにバンドやる」「そうだ、名刺作んなきゃ!」と乗り気で返答し、スタジオを沸かせた。

ネットでは、TETSUYAの稀少なバラエティー出演にファンが沸き、Twitterで「アウトデラックス」「ラルク」「TETSUYA」「てっちゃん」と複数のキーワードがトレンド入り。

さらには、マツコがロックオンした際に「今すぐSTAY AWAY」とTETSUYAの手掛けた曲名を絡めたテロップが流れたため、「テロップがいちいちおもしろいw」「スタッフさん、わかってるー!」などとファンが称賛コメントを上げて名曲「STAY AWAY」もトレンド入りを果たした。

次回の「アウト×デラックス」は8月9日(木)夜11時より放送。ゲストにフリーアナウンサー安東弘樹が出演し、とにかく女性が好きだという男全開トークを繰り広げる予定。(ザテレビジョン)

オリジナルサイトで読む