1. トップ
  2. ファッション
  3. カジュアルだけど子供っぽく無い!大人女子にオススメな旬顔カジュアルスタイル

カジュアルだけど子供っぽく無い!大人女子にオススメな旬顔カジュアルスタイル

  • 2018.8.3
  • 36901 views

最近のトレンドは、キレイめなアイテムもカジュアルダウンして着こなす事!

ワンピースにスニーカーや、タイトスカートにスポーツサンダルのスタイルも大人気。

でも大人女性のお悩みは、カジュアルスタイルが子供っぽく見えてしまう事。

そこで今回は、子供っぽく見えない大人女子にオススメのカジュアルスタイルをご紹介します。

大人女子にオススメのカジュアルスタイル

出典:https://wear.jp/

大人気のカットソーワンピースとレギンスのカジュアルスタイル。

更にキャップを合わせたとことんカジュアルなスタイルですが、耳元の大きめピアスで女性らしさがしっかりプラスされています。

カジュアルスタイルを子供っぽく見せないためには、アクセサリー使いがとても重要になってきます。

出典:zozo.jp

カットソーワンピースもビビットなカラーをチョイスすれば、カジュアル過ぎず大人っぽい印象です♪

出典:zozo.jp

エアリースカート×スニーカーのカジュアルコーデですが、やっぱりビビットなカラーをチョイスするだけで大人っぽさアップです。

出典:zozo.jp

カーキのメンズライクなパンツも、ギンガムチェックのガーリーなテロシャツと合わせてまとめるとこなれ感アップ。

ピアスとバングルで大人っぽさをプラスして!

出典:http://zozo.jp/

シンプルなカジュアルスタイルもフレアスリーブや、パフスリーブなどのデザイントップスを合わせれば、オシャレなこなれカジュアルスタイルに大変身!

今季はデザイントップスが大人気なので、自分の好みにあったデザイントップスをチョイスしてみて!

出典:zozo.jp

シンプルなデニムを使ったカジュアルスタイルには、華奢なストラップのサンダルやパンプスを合わせると簡単に大人スタイルに出来ちゃいます♪

出典:zozo.jp

ワイドパンツもスニーカーと合わせたカジュアルスタイルが大人気♪

オーバーサイズのトップスを合わせると子供っぽくなってしまうので、ノースリーブやサマーニットなどで大人っぽくまとめましょう♪

出典:zozo.jp

リラックス出来るパンツもテーパードならシルエットも綺麗で大人っぽい仕上がりに♪

トップスにゆったりしたブラウスを合わせてあげてもGOOD!

出典:zozo.jp

オーバーサイズトップスは、ボトムスを細めですっきりまとめてあげると、カジュアルでもキレイめに仕上がります。

細めストラップのショルダーバッグと腕時計で大人っぽさをプラス。

出典:zozo.jp

白Tシャツ×ベージュボトムスの超シンプルスタイルには、絶対にアクセサリーでアクセントを付けて!

アクセサリーを付けないとご近所コーデになってしまうので要注意です。

出典:zozo.jp

フェミニンなワンピースには、デニムを合わせてカジュアルダウン!

ノースリーブなので程よい肌見せでしっかりと女性らしさもカバー♪

出典:http://zozo.jp/

いつものシンプルコーデに羽織るだけでコーデを格上げしてくれる刺繍ガウン。

中のインナーにレースを合わせてあげると色っぽさもアップします♡

出典:http://zozo.jp/

ヒールを合わせてしまいがちなキレイめセットアップにも、スニーカーを合わせてこなれカジュアルスタイルに変換。

セットアップがキレイめなので、バッグはリュックなどとことんカジュアルでもOK!

出典:http://zozo.jp/

サラッと着れてリラックス度満点のワンピースは、ドット柄をチョイスしてトレンドもしっかり追加。

クリアバッグもブラウンをチョイスして子供っぽさを回避!

出典:http://zozo.jp/

キャップを被ったカジュアルなワンピーススタイルも、ワンピースの肩紐が細めだったり、裾のデザインが女性らしくてカジュアルになりすぎてませんね♪

カジュアルなスタイルの時は腕時計を華奢な物にすると大人っぽさアップです♪

まとめ

カジュアルスタイルを大人っぽく見せているファッショニスタ達は、アクセサリーやアイテムのデザインで子供っぽく見えるのを回避しています。

今までカジュアルコーデが垢抜けなかった人は、アクセサリー使いやアイテムのデザインを見直してみて!

今までのピアスをちょっと大きめにするだけでグッと垢抜けたりするのでぜひ挑戦してみて下さいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる