1. トップ
  2. 恋愛
  3. 良いことばかりじゃない!?連絡がマメな男性の性格とは

良いことばかりじゃない!?連絡がマメな男性の性格とは

  • 2018.8.3
  • 32529 views

彼氏からの連絡が少なく、いつもスマホをながめて待ってしまう人もいるはず。

連絡がないと「もしかしたら浮気しているんじゃないか……」と不安が募ります。

どうせ付き合うのであれば、こまめに連絡をくれる男性のほうが幸せを感じられますよね。

そこで今回は「連絡がマメな男性の性格」について、良いところ・注意したいところをご紹介します。

1、モテたい

・「こまめに連絡をしていると、最初はデートを断られていた女子もだんだん心を開いてくれるようになりますね」(28歳/男性/製造)

男性陣も「連絡がマメな男のほうがモテる」ことはきっと分かっています。それをわかっていながら連絡をサボってしまうのは「面倒くさい」「仕事で疲れている」などの理由があるから。

それでも自分の時間を割いてまでマメに連絡ができる男性は「とにかくモテたい!」という気持ちが1番にくるんです。

また実際に1回の長電話よりも、週に何回か十数分の電話をしたほうが、女性の満足度は高いとの結果が出ているそう。

マメな男性はこのあたりのことをよくわかっているのかもしれませんね。

2、優しい

・「連絡がマメな男性は、基本みんな優しかった。でも当時の私は『優しすぎてつまらない』と思ってしまって、こっちから連絡を無視しちゃったんですけどね……」(27歳/女性/看護師)

マメな連絡って、正直かなり面倒くさいもの。時には女性のグチにつき合わされたり、自分から率先して会話ネタを探さなくてはなりません。

それでも既読スルーせずにラリーを続けてくれる男性は、器が大きいと言えるかも!

「優しい男性とつき合いたい」と思っているのであれば、恋人候補に入れてみても良いかもしれません。

3、束縛心が強い

・「何でも報告してくれて、不安なくつき合っていけると思っていた彼。でも向こうがマメなぶん、私にも同じような連絡頻度を求めてきて……。最後は『1時間に1回は電話をしろ』と言われて、さすがにしんどかったですね」(27歳/女性/派遣)

マメである自分が正しいと思っているため、相手にも同じように要求してくるパターン。

「夜に10、15分の電話」など、毎日のサイクルとして取り入れられるものなら良いですが、自分の生活に支障が出るレベルだとツラいですよね……。

連絡がマメだからと言って、すべてにおいて良いとは限らないようです。

おわりに

連絡がマメな人は安心できるため、女性からすると理想の男性でしょう。

でも女性を思ってマメに連絡をしてくれているのか、それとも自分のエゴなのか?

しっかり見極めたほうが良いかも。

そうじゃないと、つき合ってから大変な思いをすることになりますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる