1. トップ
  2. ファッション
  3. ブルー×ホワイトで見た目温度をクールダウン!暑い夏を涼しげに過ごそう★

ブルー×ホワイトで見た目温度をクールダウン!暑い夏を涼しげに過ごそう★

  • 2018.8.3
  • 31498 views

暑い夏のコーディネートは、カラー使いで涼しげな雰囲気を表現したいですね。さわやかなカラー使いといえば、やっぱりブルー×ホワイト。ブルー×ホワイトで構成したコーディネートは、とっても涼しげで清涼感があるので、暑い夏にピッタリなんです!

そこで今回は、今の時期におすすめのブルー×ホワイトコーデをまとめてご紹介します。

ブルートップス×ホワイトパンツ

出典:zozo.jp

ボトムスが白だと、さっぱりとした抜け感があって夏らしさ満点ですね!ホワイトボトムスにはブルートップスを合わせて、さわやかに決めましょう。

出典:zozo.jp

せっかく涼しげなカラー使いのコーディネートなので、小物にもこだわって、カンカン帽などのストローハットをプラスしてみて。

つば広だと大人っぽさもばっちりです!

出典:zozo.jp

カラー使いだけでなく、デザインにもこだわりましょう!夏は薄着の季節なので、後ろから見たかわいさにもこだわりたいですね。

背中のリボンがアクセントになったブラウスなら、キュートな印象に。

出典:zozo.jp

淡いカラーでまとめたコーディネートは、ぼんやりと見えてしまうこともありますよね。そんなときは、一つアクセントになる小物をプラスして。

シルバーのパンプスなら、大人の華やかさを演出してくれますよ☆

ホワイトトップス×ブルースカート

出典:zozo.jp

ふんわりスカートはかわいくて苦手という方でも、ブルーは甘さやかわいさの少ないカラーだからチャレンジしやすいですね!

かわいくなりすぎないブルー×ホワイトで、スカートコーデを楽しみましょう。

出典:zozo.jp

スニーカーまでブルーで統一したコーディネートはさわやかさも格別ですね!

レディなスカートとカジュアルなスニーカーも、カラー使いに統一感があればうまくマッチしてくれます。

undefined
出典:zozo.jp

ブルーのマキシスカートはリゾート感たっぷり!

着心地は楽チンで抜け感もありながら、ラフになりすぎないコーディネートを作ってくれるので、とっても便利な一枚です。

出典:zozo.jp

足元をストラップサンダルにすると、きれいめで上品な印象に。通勤やオフィスでも活躍してくれますよ。

お仕事の日も、しっかりと季節感をアピールしていきたいですね!

ホワイトトップス×ブルーパンツ

出典:zozo.jp

ブルーのパンツはクールなイメージが強いですよね。

特にテーパードやストレートなどのスリムパンツは、かっこよくきれいめな着こなしにピッタリです!

出典:zozo.jp

濃色のブルーなら上品さが際立つから、ふんわりしたフレアパンツでもかわいく見える心配がありません。

女っぽさは出したいけれど、かわいくなるのは嫌というときにおすすめです!

出典:zozo.jp

淡いブルーはやわらかく軽やかな印象なので、ふんわりシルエットだと女性らしいかわいらしさもたっぷり♡

いつもよりかわいく決めたいときは、淡いブルーでガーリーになりすぎないかわいさを楽しんでみて。

出典:zozo.jp

トレンドのギンガムチェックも、ブルーだとさわやかさが加わって、夏らしさがぐんと増します。

春から人気のギンガムチェックなので、ブルーを選んで夏らしく決めたいですね!

ブルーワンピース&サロペット×ホワイトアイテム

出典:zozo.jp

ブルーのワンピースやサロペットは、一枚ですぐに清涼感のあるコーディネートが仕上がります。

そこにホワイトアイテムを投入すると、より効果がアップするのでおすすめですよ☆

出典:zozo.jp

幼く見えてしまいそうなデニムサロペットは、胸元がVカットになったものを選んで大人の女性らしさを演出。

さらに、刺繍で着映えも狙えばおしゃれ度満点ですね!合わせるトップスは白を選んで季節感をプラスしましょう。

undefined
出典:zozo.jp

キャミサロペットは、どんなトップスと合わせるかで雰囲気の違いを楽しむことができるアイテムです。

トップスが白だと、清涼感のある涼しげなコーディネートに!

暑い夏はブルー×ホワイトで涼しげに

いかがでしたか?どのコーディネートもブルーとホワイトで構成されているので、とっても涼しげに仕上がっていますよね!暑い夏は、ブルー×ホワイトの涼しげコーデに挑戦してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む