1. トップ
  2. ファッション
  3. 『MIKIMOTO』が贈る『Feel the Pearl 感じるパール展』で、パールの魅力に触れる夏♡

『MIKIMOTO』が贈る『Feel the Pearl 感じるパール展』で、パールの魅力に触れる夏♡

  • 2018.8.2
  • 1049 views
undefined
出典:DAILY MORE今から125年前、『MIKIMOTO』の創業者である御木本幸吉氏が、世界で初めて人の手で生み出すことに成功したパール。真珠を育む貝として知られるアコヤガイやシロショウガイをはじめ、全14種類のパールと、その母貝を見ることができます。貝によって、育まれるパールの色も大きさも異なるんですよ!
undefined
出典:DAILY MOREパールを使ったハイジュエリーの展示も。ショーケースに入ったハイジュエリーがミラールームに設置されているので、まるで無限に続いているかのような空間に! ここに展示されたジュエリーの総額は、なんと約12億円……!
undefined
出典:DAILY MOREハイジュエリーの一部をご紹介しましょう。ハルカゼヤシガイからごく稀に採取される、とても希少な「メロパール」のブローチ。オレンジ色と、ウロコ模様が特徴だそう。
undefined
出典:DAILY MORE豪華絢爛といった雰囲気のブレスレットは、黒蝶真珠と、ピンクガイを母貝とする「コンクパール」を使用したもの。花びらのように配置されたダイヤモンドも美しい……♡
オリジナルサイトで読む