1. トップ
  2. 恋愛
  3. 芸能人に恋してばかりでリアルの男性に恋ができない!?そんなアナタが本当の恋をするには

芸能人に恋してばかりでリアルの男性に恋ができない!?そんなアナタが本当の恋をするには

  • 2018.8.2
  • 3259 views

「芸能人は素敵だと思うのに、リアルの男性には全く関心を抱けない。私は変?」と考えている人は、少なくありません。見た目も中身もキレイに映し出される芸能人にときめかないわけがないからです。

ですが所詮芸能人、アナタが普通の女性である限りどんなに想っても付き合うことは叶いません。

意識を現実に向けてみて、身近な人に恋をするために必要なことを再認識してみましょう。

どんな男性なら愛せるのか考えよう

芸能人は素敵な人が多く、見ているだけで幸せという人も少なくありません。
また、ライブやイベントに出かけて生の姿を堪能する人も多いですが、現実の恋愛とは異なります。
現実に目を向けるために必要なポイントとして、「求めすぎていないか」ということです。
芸能人は多くの人に好まれるために、キャラクターを作って演じているため、現実には存在しないキャラになっていることも多いでしょう。
現実で芸能人のような人を見つけるのは至難の業です。

出会いを探していて、まず見た目を条件の第一候補にしている人であれば、どれくらいまでの見た目なら恋愛対象にできるか考えてみてください。
ある程度の見た目であれば恋愛をしてもいい、と考えるなら、許容範囲内の男性の中から探すといいでしょう。
出会い系アプリで探す場合、見た目の写真が掲載されていることが多く、探しやすいといわれています。

思いを断ち切らなくてもいい

芸能人に夢中になれる人の一部には、熱狂している自分が好きなタイプもいます。
芸能人に熱狂している自分に酔って、満足してしまうタイプです。


そういったタイプの場合には恋愛対象を見つけるより前に、夢中になれる趣味を見つけてください。
芸能人に熱狂しているのと同様の熱量で夢中になれる趣味を持つことにより、趣味の仲間が増え、趣味を通じて交流している人との縁がつながりやすくなるでしょう。
「芸能人に対する思いを断ち切れないのに無理!」という人もいるでしょう。


しかし、好きな芸能人が夢中になっている趣味や、好きな芸能人が楽しんでいることを自分でもやってみることで、人間関係の幅が広がることは事実です。
思いを断ち切らなくても、交流の幅が広がることによって、恋愛をしてみたくなるような出会いを見つけやすくなります。

自己分析を行い、許容範囲を広げる

自分の理想の恋愛はどんなものなのか、自己分析をすることも現実の男性に目を向けるポイントでしょう。
自分自身の長所や短所を見つけることで、相手に求めることも大きく変化するといいます。
どんな人でも長所や短所はありますが、許容できるかどうかが恋愛をするためのポイントといえるでしょう。短所のない人間などいません。


芸能人ではなく、身近な人間との恋愛をするためには、相手の短所をどこまで許容できるかによるといいます。
「いい人を見つけたとしても、すぐにさめて芸能人に戻ってしまうことが多い」人の場合、許容範囲を広げることが重要です。
自分の短所を見つめ直すことや、周囲の人の短所を許せるようになることで、身近な人の良いところを見つけられ、恋愛に発展するかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる