リサイクルでおしゃれにDIY!空き缶をリメイクして素敵に活用する方法☆

DIYの素材には様々なものが活用されますが、特に日用品などから出るものをリサイクルした方法は、お金がかからないのでおすすめです。

今回はそんなリサイクルアイテムの代表格である、空き缶を活用したDIYをまとめていきます。

空き缶でエイジング加工を楽しむ

paradeさん(@parade_318)がシェアした投稿 -

空き缶を手に入れたら真っ先に行いたいのが、ペイントなどで自分好みのデザインにすることです。

近年はペイントの種類も増え、やり方次第で様々なテイストに仕上げることができますよ。最も人気なのは、ペイントを利用したエイジング加工。

空き缶もエイジング加工で、おしゃれな作品にしてみましょう。こちらはペイントでサビ風の加工を施し、味わいのあるリメイクにしています。

akkyさん(@akky52)がシェアした投稿 -

こちらはお菓子などの空き缶を利用したリメイク。アンティーク風のデザインペーパーを活用し、味のあるエイジング加工に仕上げています。

ちょっぴり汚れた風合いを出しているのもポイントですね。

空き缶を加工して新しいものにリメイク

Tommyさん(@v2evolution)がシェアした投稿 -

空き缶のリメイク方法として、加工するのも一つ。アルミ素材であれば簡単に加工できるので、女性でも気軽にリメイク可能です。

空き缶を飾って楽しむ

SACHI-AREさん(@sachi.r2)がシェアした投稿 -

リメイクした空き缶は様々な使い方がありますが、まずは飾って雰囲気を楽しんでみましょう。こちらはリメイクを施した空き缶を、お部屋の一角に並べたケース。

ちょっぴり汚れた風合いの空き缶が良い味を出しており、アンティークな質感の空間になっています。

akkyさん(@akky52)がシェアした投稿 -

お菓子などの空き缶をリメイクし、お部屋の一角にさりげなく重ねています。

リメイクした空き缶が周辺のテイストともマッチしており、素敵なスペースに仕上がっているのが分かりますね。

空き缶に植物を飾って楽しむ

haru_さん(@haru_matsu)がシェアした投稿 -

リメイクした空き缶にはやっぱり何かを入れたいですよね。人気の植物などを詰めて、お部屋をナチュラルに彩ってみるのもおすすめです。

こちらはフェイクグリーンを空き缶に詰め込み、おしゃれにまとめています。

akko☆さん(@lait_chocolat_0305)がシェアした投稿 -

植物を空き缶に詰め込み、麻ひもを活用して天井からぶら下げています。

モノトーンデザインにリメイクした空き缶に植物がよく映えて、素敵なインテリア雑貨に仕上がっていますね。

空き缶を収納に活用する

yukoさん(@_yu_ko.a.r)がシェアした投稿 -

リメイクした空き缶は、やっぱり収納に使い回していきたいもの。こちらはサングラスなどの収納に、リメイクした空き缶を利用しています。

ステッカーを施した空き缶が何ともおしゃれですね。

こちらはモノトーンカラーでまとめた空き缶に、筆などを収納しています。空き缶ごとに収納するものを決めておけば、整理整頓もおしゃれにキマりますよ。

nanoku329+1さん(@nanoku3291)がシェアした投稿 -

こちらもペイント用の筆を空き缶に収納したケース。大きな空き缶にはスプレー缶などを収納、小さな空き缶には細かいものをまとめています。

空き缶もヴィンテージ風のデザインになっているので、インテリアのアクセントにもなりそうですね。

まとめ

空き缶は生活をしていく中で、ゴミとしてどうしても発生してしまいます。たくさん出た場合はお手元の塗料などを工夫し、お好みのリメイクをしてみるのも楽しいですよ!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理